松前ひろ子さんの感想★

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

5月13日(第268回)の放送では、

電話インタビューゲストに、

【松前ひろ子】さんをお迎えしました!

(4月7日リリースの新曲「春隣り」ジャケット写真)

 

【歌謡曲でないと!】には初登場ですが、

【午後2時5分一寸一服】に、2008年2月、

ゲスト出演されたので、それ以来でした!

(その時披露された曲は「国東半島」♪)

 

その時の印象、

”元気で笑顔がチャーミングで、、、

少し天然キャラの印象がありましたが”

と伝えると、

”自分ではそう思わないが、

よく周りにそう言われる”

とおっしゃる松前さん!

(それこそ、本物の”天然”です!)

 

新しい家族の”愛猫”に付けた名前を、

耳元でしっかり聞かせたにもかかわらず、

いざ呼ぶときには省略して呼ぶから

愛猫はキョトンとしているとか、、、;。

 

リスナーさんからも感想が寄せられましたよ。

 

★熊本県のリスナーHさん

・猫のみいちゃん、蔵ちゃんの話にほっこり!

・とても明るく素敵な方!

・新曲「春隣り」はイントロから引き込まれる!

・歌詞もイイし、カラオケで歌いたい♪

 

★長崎県のリスナーHさん

・今村さんの出る幕ないくらいの饒舌ぶりと

話題豊富な松前さん!

・特にネコちゃんの話に大笑い!

・ご主人を亡くされても、

前向きに元気に頑張っている姿に感銘をうけた。

・新曲「春隣り」は、そんな松前さんに

ピッタリの心温まる夫婦演歌で心に沁みた。

 

など!

感想をお寄せ頂きありがとうございます。

(偶然にも二人ともHから始まるラジオネーム!)

 

松前さんはこれまで、

2019年8月に亡くなった、

夫で作曲家の中村典生さんが手掛ける楽曲を

歌っていらっしゃいました。

夫婦演歌を歌うことに関して、

”思い出して悲しくなることはない”そう。

 

インタビューでも、

毎朝最初に、お仏壇の写真に、

”おはよう” など、声をかけるという松前さん。

それが最近は、

”つい愛猫に先に声をかけてしまってる~”

と少し反省の色を見せていらっしゃいましたが、

きっと、

”松前さんらしく自然体でいたほうが、

きっと旦那様もホッとするはず!!”

そう伝えると、松前さんも、

”そうですね~!” とすんなり前向きに(^-^)

その感じ、

とってもイイですよね!!!

松前さんの笑顔が

イヤホンから飛び出してくる気がしました(^_-)-☆

 

新曲「春隣り」は、夫婦の絆を歌う男唄。

たかたかしさん作詞、弦哲也さん作曲。

幸せ演歌の名曲「ふたり酒(川中美幸さん)」の

ゴールデンコンビ!

松前さんにとってお二人の作品は初♪

 

歌手人生52年、

これからも明るくチャーミングな

松前ひろ子さんのますますのご活躍を祈ります!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。