日別アーカイブ: 2021年8月2日

おNewタイム ♪「男の残雪」

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

第277回の放送でお送りした、

久しぶりのコーナー!

【直美セレクト!おNewタイム♪】で

ご紹介したのは~(^-^)

 

♪「男の残雪」福田こうへい

 

7月14日リリースの福田こうへいさんの

デビュー10周年記念第2弾シングル!

自然と人生の有りようを大きなスケールで

表現した作品。

様々なものを背負いながら、

しっかりと足跡を残していく男の人生と、

夫婦の絆を歌っています。

 

リリース情報が解禁されてから、

ファンの皆さんからたくさんのリクエストも

頂いていました!

 

★東京都のリスナーHさん

・ランキング登場が楽しみ!

・その前に聴けたら、なお嬉しい(笑)

 

とのメールを始め、

 

★群馬県のリスナーOさん

★愛知県のリスナーKさん

★大阪府のリスナーSさん

★兵庫県のリスナーSさん

 

などから頂いています。

ありがとうございます!

 

久々のコーナー、

【直美セレクト!おNewタイム♪】の

報告でした~ヽ(^。^)ノ

次回もお楽しみに!

 

リクエストO.A曲 #277

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

第277回の放送でおかけした、

【リクエストタイム】の2曲をご報告~(^^♪

 

リクエスト(1)

♪「みずいろの手紙」あべ静江(1973年リリース)

 

リクエストを頂いたのは…

★北海道のリスナーSのCさん

・7月17日に17回忌を迎える父が応援していた歌手。

・ラジオ好きだった父は生前ラジオを聴きながら

仕事をしていた。

・あべ静江さんの曲を何か!

 

ということで、

ワタシが選曲させて頂いた曲です!

6月の”父の日”シーズンに頂いたメールですが、

今回の放送の二日後が法事とのことで、

今回、おかけしました。

コロナ禍ということもあり、特に法要は営まず、

お父様が応援していた歌手の曲を流し、

家飲み好きだったお父様に焼酎と五供を作って、

妹さんと二人で手を合わせる…

と記してありました。

17日、ワタシも手を合わせる時間を

つくらせて頂きました。。。

 

リクエスト(2)

♪「有楽町で逢いましょう」フランク永井

(1957年リリース)

 

リクエスト頂いたのは…

★熊本県のリスナーPさん

・ぜひ聴かせて~。

 

と頂いたリクエストです!

放送後、

・直美ちゃんありがとう!

・リスナーの皆さんと聞けたと思うと最高!

・心うきうきです。

・まだまだリクエストは有るから又送ります!

 

また、曲を聴いた感想も…

★熊本県のリスナーCさん

・ムードがあって素晴らしい曲!

・目を閉じて聴きました!

・前回、メッセージを読んで頂きありがとう!

 

など、この方々のように、

リクエスト採用後やメッセージ紹介後、

プレゼント当選後に、

”ありがとう”のお便りを下さる方も多くて

有難い限りです!

こちらこそ、

いつもありがとうございます(#^.^#)

 

以上、

【リクエストタイム】でおかけした、

2曲を報告しました~

次回もお楽しみに~(^^♪

 

ランキングO.A曲 #277

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

第277回の放送でおかけした、

ランキング曲を報告~♪

【7/12付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から、4曲ヽ(^。^)ノ

 

♪ 5位「向かい風 純情」竹島宏

6月2日にリリースされた20周年記念シングル。

リクエストも沢山頂きました!

★熊本県のリスナーMさん

・MVは品がある!

★北海道のリスナーCさん

・歌声に元気を貰っている!

★熊本県のリスナーKのPさん

・この歌とダンスで意気揚々になる!

・背中を押してくれる応援ソング!

★北海道のリスナーSのTさん

・人生の応援歌!優しい歌声に癒されている!

ほか、

★北海道のリスナーTさん

★福井県のリスナーWさん

★在住地?のリスナーHさん

 

そして、前回頂いていたかたも!

★熊本県のリスナーK.Mさん

・聴いていてすごく元気をもらえる!

・何回も聴いていたい曲!

★東京都のリスナーTのJさん

・出演番組で起床後逆立ちして

体を鍛えていると聞いてびっくり!

 

なども頂いていました!

ありがとうございます(^-^)

 

♪ 4位《初》「望郷本線」寺本圭佑

6月30日にリリースされたばかりの新曲が、

初登場4位にランクイン!

”故郷からの悲しい知らせに慌てて帰郷…。”

ありがちな現実を切々と語る感動作!

 

この曲には、放送後、

★鹿児島県のリスナーSさん

・今夏も関東の故郷に帰れそうもない。

・この曲を聴いて、今は亡き両親を想い出した。

・少し切ない歌だが、また聴きたいと思う曲。

 

とのメールを頂きました。

ありがとうございます!

 

♪ 3位「古傷」山内惠介

先週と同じく、3位をキープ!

リクエスト頂いたのは…

★青森県のリスナーYさん

・今週の楽しみは、山内惠介さんの、

デビュー20周年記念スペシャルコンサートの

オンライン配信を観る事と、その夜放送の

「歌謡曲でないと!」をradikoで聴くコト!

★鹿児島県のリスナーSさん

・コロナ禍でラジオと歌に癒されている。

・山内惠介さんと竹島宏さんを応援している。

・演歌好きなのでどんな曲がかかるか毎週楽しみ!

 

などのメッセージも頂きました!

ありがとうございますっ(^。^)

 

♪ 2位「君がそばにいるから」純烈

2月3日にリリースされた最新曲のニュータイプ、

「C」「D」が、6月30日にリリースされ、

今週2位にランクイン!

 

※1位《初》「アシタテンキニナレ」斬波

は、CD(音源)がなく、

今回はおかけできませんでした。m(_ _)m

 

以上、

今週のランキングO.A曲報告でした!

次回もお楽しみに~\(^-^)/