日別アーカイブ: 2021年8月11日

≪予告≫ 8月12日塚原哲平さん

 

どうも~!今村直美です(●^o^●)

 

8月12日木曜よる10:00からは、

熊本出身【塚原哲平】さんを

電話インタビューゲストに迎えて、

【お盆にちなんで。ふるさとを想う~熊本特集】

と題してお送りします♪

(2018.9.26リリースのシングル)

(「ふるさとは心の中に」ポスター)

 

番組へインタビューゲストとしての出演は、

以前のスタジオ収録分も含め、

今回6回目!!

しかも今回は今年4月以来、

およそ4カ月ぶりの最短!(#^.^#)

お盆シーズンということで、

熊本にちなんだ歌い手さんの話や

曲を一緒に楽しめたらな~と

お願いしたら快く出演OKして下さいました!

ありがたや~ありがたや~m(_ _)m

 

毎回、リスナーの皆さんからの感想は、

”フレンドリー”、”楽しそう”、というモノが多く、

同世代、同郷の親近感が伝わっているようで、

嬉しいです♪

 

でも実はなにより、

塚原哲平さんの、”Welcome” 感があってこそ!!

ホントに自然体で社交的で

受け入れ態勢抜群なお人柄なのですよ~。

 

今回もリスナーの皆さんに、

哲平さんとワタシの、

自然体の会話を楽しんで頂けたら嬉しいです!!

どうぞ、お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

リクエストO.A曲 #279

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

第279回放送分の、

【リクエストタイム】でおかけした曲は~(^^♪

 

♪「みどりのケセラセラ」丘みどり

(7月21日リリースの新曲)

 

リクエスト頂いたのは…

★神奈川県のリスナーSさん

・とにかく明るく楽しい歌。

・色んなことがあるが、

たまには深く考えず何とかなるさと

笑って過ごしてもいいんじゃない!

って気持ちになれる一曲。

・「みどりのケセラセラ」で全国に

笑顔の輪が広がりますように~!

 

というメッセージも頂きました。

ありがとうございました~(#^.^#)

 

リクエスト曲&メッセージの締め切りは、

【毎週(月)】です!

※ラジオネーム紹介は月曜必着分対象です。

※曲はその週以降に採用する場合もあります。

※ご了承を~m(_ _)m

 

宛先は…

◆郵便◆

〒860-8611 RKKラジオ

「今村直美の歌謡曲でないと!」係

◆e-mail◆

kdn@rkk.jp

◆FAX◆

096-356-1117

 

プレゼントのご応募その他の宛先も同じです!

お待ちしていま~す。\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ランキングO.A曲 #279

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

第279回の放送でおかけした、

ランキング曲をご報告~ヽ(^。^)ノ

 

【7/26 付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から、4曲 ♪

 

♪ 4位《初》「風雪よされ」細川たかし

7月14日にリリースされ初登場4位にランクイン!

 

前作「2020イヨマンテの夜」で、

70歳とは思えない驚異的な歌唱パワーが

大きな話題になった、細川たかしさん!

 

昨今は弟子の彩青(りゅうせい)さんを始め、

日本独自の文化とも言える、

”民謡+演歌” のスタイルを

メディアを通してアピールしていらっしゃいます。

新曲「風雪よされ」は、正当な津軽演歌で、

三味線、尺八を前面に出した楽曲です。

 

♪ 3位「古傷」山内惠介

先日、

【オリコン演歌&歌謡 2021年上半期TOP10】

が発表され「古傷」が1位でしたね~(^-^)

※2021.1/4付~7/5付の集計期間。オリコン調べ※

 

リクエストとともにリスナーさんからは…

★青森県のリスナーYさん

・上半期1位おめでとう!

・とってもとっても嬉しい!

・バンザイバンザイバンザーイ!

(実際はもっとメールの文字が躍ってました)

 

また、久しぶりにリクエストを頂いた…

★静岡県のリスナーNさん

・コロナ禍で家と職場の往復、

週末にスーパーへ買い物という生活。

・歌手の皆さんが少しずつステージで

歌う機会が増えていて嬉しい。

・自分の置かれている環境を考慮し、

コンサート会場へ伺うことは自粛しているが、

ライブ配信で参加できる事に感謝!

・早く以前のように参加して、

思いっきり ”惠ちゃんコール” がしたい!

(久々のメール嬉しい~)

(また時間のある時にぜひご参加を!)

 

♪ 2位《初》

「サンキュ!ピース feat.辰巳ゆうと」はやぶさ

新世代歌謡ユニット ”はやぶさ” が、

デビュー10周年の節目に放つ、

15枚目のシングルは、

辰巳ゆうとさんを迎え、7月14日にリリース。

そして、初登場2位!

対照的な魅力を持つメンバー、

ヒカルさんと、ヤマトさんが、

良好なコンビネーションを発揮しています!

 

♪ 1位《初》「男の残雪」福田こうへい

10周年記念曲第一弾「かんべんナ」を

元日にリリースし、初登場1位を獲得!

第二弾となる新曲「男の残雪」も、

7月14日にリリースされたばかりで、

堂々の初登場1位(^_-)-☆

福田こうへいさんの本流でもある、

自然と人生の有り様をスケール大きく歌った、

メジャー調の作品です。

 

リクエストを頂いたのは…

★愛知県のリスナーKさん

・リリース日の7/14にCD屋さん行って

それから毎日聴いている!

・カップリングの「女舟」も泣けてくる。

・7/19の神奈川コンサートは感動で胸いっぱい!

・番組リスナーさんとも会えた!

(会場でリスナーさんに会えたら嬉しいなぁ

ってお葉書き下さってましたもんね~)

(良かったですね!ワタシも嬉しいです)

 

★東京都のリスナーHさん

・いつもradikoで楽しみに聴いている。

・コンサートでの新曲披露、最高だった。

・コロナ禍で大変な思いをしている方々を

何とか勇気づけたいという想いが伝わる歌唱だった。

・リリース後 ”おNewタイム” での紹介ありがとう!

・曲も最高だったが直美さんの ”おNewタ~イム”

の声も最高。元気貰えた!

(わぁお!ありがとうございます(^^♪)

(スタッフさんがワタシの様子を注意深く見て下さり、

身振り手振りに合わせて音の効果を付けて下さって!)

(おかげさまで伸び伸びと楽しんでおります(笑))

 

★兵庫県のリスナーSさん

・上位ランキングを願ってコンサート会場のある

神奈川からリクエストメールを!

・前回の放送は、八戸のホテルで聴いた!

・今回1位嬉しい。放送楽しみ!

(コンサート先でも聴いて頂き感激です)

 

★大阪府のリスナーMさん

・「男の残雪」の歌詞のように、

旦那さんにこんな事言われたら奥さん惚れ直す!

・素敵な夫婦歌。

 

★群馬県のリスナーOさん

・おNewタイムで一足先に聴けて良かった。

・機会があればカップリング曲「女舟」も聴きたい。

・こうへい様の艶歌の表現に感心するばかり…。

 

★大阪府のリスナーSさん

・ヒットを願いつつ~(拝んでいる絵文字付き)

 

リクエスト&メッセージありがとうございました。

次回のランキングもお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。