日別アーカイブ: 2021年12月15日

おススメ ♪ 松尾雄史さん

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

第297回(12/2)の

【おススメタイム♪】でご紹介したのは~ヽ(^。^)ノ

 

♪「なでしこの花」松尾雄史(まつお ゆうし)

 

2021.12.8 リリースの新曲。

”なでしこ” をモチーフに男心を歌った作品で、

カラオケの第一興商12月のD-PUSH曲に選ばれています。

 

【おススメタイム♪】の報告でした~

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ランキングO.A曲報告 #297

 

どうも~!今村直美です(^。^)

 

第297回(2021.12.2)の放送で発表した、

【11/29 付 オリコン演歌・歌謡曲ランキングBEST20】から

おかけした6曲をご報告~ヽ(^。^)ノ

 

♪ 14位《初》「誰より愛しいひと」KANA

11月17日にリリースされた、

両A面シングル「誰より愛しいひと/OSAKA~夕暮れて~」が、

14位に初登場ランクイン!

メジャー調で、素直な恋心を綴った「誰より愛しいひと」。

マイナーで、大阪を舞台にした「OSAKA~夕暮れて~」。

KANAさんの持ち味であるバラードに酔いしれる、

両A面シングルです。

 

♪ 10位「Happy!」氷川きよし

9月14日リリースの、

両A面シングル「Happy!/森を抜けて」が、

先週17位から10位にランクアップ!!

 

リクエストも頂きました(^^♪

 

★R/N デコ さん(佐賀県)

・氷川さんの福岡でのコンサートで沢山元気をもらい、

”Happy!” になれました!

 

★R/N みっちゃん さん(福岡県)

・東京でのクリスマスコンサートに参加する!

・昨年参加できなかったから、楽しみたい!

 

氷川きよしさんの別の曲へのリクエストも!

 

★R/N かじちゃん さん(福岡県)

・12月5日が誕生日!

(おめでとうございます!)

・3月末に仕事を退職し毎日氷川さんのCDを聴いている!

・東京で開催のクリスマスコンサートにも参加する!

 

など、リクエスト&メッセージ、

ありがとうございました(#^.^#)

 

♪ 4位「古傷」山内惠介

2月24日にリリースされ、9月には、

新たなタイプ「大志盤」「三日月盤」がリリースされた、

山内惠介さんの最新曲「古傷」が、

先週10位から4位にランクアップ!

 

また、12月に入り、ホテルオークラ福岡を皮切りに、

【山内惠介 Christmas Dinner Show 2021】がスタートしました!

 

リクエストを頂いたのは…。

★R/N ゆり さん(青森県)

(いつもメールでのリクエスト&メッセージに感謝です)

 

続いては、BEST3 (^-^)

 

♪ 3位「ひとり風の盆」森山愛子

11月10日にリリースされ、

先週初登場1位を獲得した新曲が、

今週もBEST3へのランクインを果たしました!

 

切ない女心の世界観を歌唱する、森山愛子さんの、

真骨頂ともいうべき今作。

哀切感に満ちた旋律にのせて、

諦めきれない女心を歌い上げた、心に響く作品です。

 

♪ 2位《初》「よこはま埠頭」三丘翔太

11月17日リリースの両A面シングル、

「よこはま埠頭/そんなもん人生」が、

2位に初登場ランクイン!

 

歌手としてデビューした、恩師 水森英夫さんが、

発売を予定していた幻のセカンドシングルを、

45年を経て、弟子の三丘翔太さんが魂を吹き込みました!

 

♪ 1位《初》「人生援歌」松前ひろ子&三山ひろし

11月17日にリリースされた、

松前ひろ子さんの2021年第2弾シングルは、

愛弟子 三山ひろしさんとのデュエット作品!

二人が、希望と笑顔を届ける応援歌です。

 

リクエストも頂きました!

 

★R/N 大和路快速 さん(奈良県)

・毎週radikoで聴いている!

・「人生援歌」は覚えやすい、歌いやすい曲!

・お気に入りで毎日聴きながら歌っている!

 

リクエスト&メッセージ、ありがとうございました!

 

以上、

【ランキングO.A曲報告】でした!

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

竹村こずえさん・長保有紀さんの感想

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

第296回(2021.11.25)の放送回は、

【竹村こずえ】さん、【長保有紀】さんの、

【電話インタビューゲスト2本立て!】でお送りしました~。

 

お二人とも、番組初登場で、

ワタシがインタビューさせて頂くのも初!!

 

まずお送りしたのは、【竹村こずえ】さんのインタビュー。

(2021.9.8 リリース「浮世・色恋沙汰」CDジャケット写真)

◆9/20 付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング 初登場8位◆

 

新曲「浮世・色恋沙汰」は、

ロックテイストの軽快なリズムに乗せた歌謡曲。

現代の女性を、お江戸の ”きっぷの良い女” に見立て、

ユーモアを込めてポップに歌い上げています。

 

学生時代の洋裁経験を生かし、

ステージ衣装を作ることもあるという、竹村こずえさん。

新曲のジャケット写真の衣装も自作だそうです!!

 

元トラックドライバーの、竹村こずえさん。

3人の子育てを終え、現在ワンちゃん ”3にん” との生活を

優しく弾んだ声で話して下さいました!

とても勉強家(好奇心旺盛!?)で、

・大型・船舶・美容師・トリマー・エステ・ネイル…など、

免許も多数取得!

また、本格的なトレーニング機材を購入し、

筋トレにも精を出しているとか!

 

初インタビューでの印象は、

”物事に熱心で、芯が強く、愛情深く、明るく、可愛らしい”

といったところでしょうか(#^.^#)

お話していて、とても気持ちのいい方でした♪

 

さて、予告でワタシが記していた、

【竹村こずえさん、実は○○!】とは…

【竹村こずえさん、実は ”華奢” !】でした~(^-^)

身長150㎝(無いかも…とおっしゃってましたね~)位だそうで、

筋トレで引き締まったカラダで、華奢な方でした~。

今作のジャケット写真が大きく見えるだけに、

そして元トラックドライバーだったということで

勝手に大柄な外見を想像していました;

 

 

続いてお送りした、【長保有紀】さんのインタビュー。

(2021.9.8 リリース「あの頃私若かった」ジャケット写真)

◆9/20 付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング 初登場6位◆

 

1985年にデビューされ、今年36年。

大御所との初インタビューは、ドキドキとワクワクの瞬間!

そんなワタシへの、大御所の第一声は、

”なおみさんですよね~私もなおみ!あはは~!!” でした~(@_@)

 

いや確かに、

事前に頂いた資料には本名も記されていましたが、

開口一番、そっから入る!?って感じで、

”あ、それ言っていいんですか!?” って聞いたら、

”いいのいいのー!” って!!

数秒前のドキドキが、ピューーーってどっかに飛んでった(笑)

 

しかも漢字も同じ、”直美” !

モデルや、スポーツ選手、現役大学生タレントなど、

有名人にも、”なおみ” さんって多いですね~って話から、

これまでのコンサートやイベントなどでのトークでは、

それをネタに、

”私はただの、大阪(出身)の、なおみでーす!って言うのーあはは~”

と、とにかく明るいっっ!

 

新曲「あの頃私若かった」は、実体験だそうで、

”はずき”名義で作詞もなさっています。

ちなみに、過去にリリースされたアルバムでは、

全曲作詞を手掛けているものもあるそうです!

”宣伝しとくーまだ廃盤にはなってないからー(笑)”と、

どこまでも明るい長保有紀さん。

(もうワタシの中では、”なおみさん”だけど)

 

初インタビューの感想としては、

”とにかく明るく、前向きで、勢いがあって、飾らず等身大”

そして、

”さすが大阪の人” ってとこでしょうか!?

…一緒に飲んでみたい方です(#^.^#)

 

予告でワタシが記していた、

【長保有紀さんとワタシの共通点とは!?】は、

【長保有紀さんとワタシは、同じ名前】でした(^^♪

 

では、リスナーの皆さんから頂いた、

【電話インタビューゲスト2本立て】の感想をご紹介!

 

★R/N 熊本のおじさん さん

・竹村こずえさんの新曲「浮世・色恋沙汰」は、

曲名を聞いただけでは演歌と思ったが、

なんとリズミカルなポップス!

とっても良かった!いっぺんに好きになった!

 

★R/N NH さん(熊本県)

・長保有紀さんの歌「あの頃私若かった」、粋ですね!

・おしゃべりもやはり想像通り。。。

(盛り上がって曲の話が出来るのか心配されていましたね;)

 

★R/N ねこやなぎ熊本 さん

・竹村こずえさんは頑張り屋さん!

・Twitterフォローした!応援しないと!

・長保有紀さんは、ポケットにあめ玉入れてみんなに配ってそう。。

(きっと、”アメちゃん” 入れてらっしゃいますよ!!)

 

★R/N 肥後っこ さん(熊本県)

・竹村こずえさん、長保有紀さんのインタビュー、

とても楽しかった。

・竹村さんの前向きで何事にも全力で挑戦する姿は尊敬!

・長保さんはデビュー時から粋な着物姿が印象的で、

艶っぽく、おきゃんな部分が垣間見えて、好き!

・本名が、”直美” ということに、嬉しびっくり!

・”直美” エピソードには大笑いした!

 

★熊本県のリスナーKさん

・”なおみちゃん” のことで盛り上がり面白かった!

 

★P/N ジョンちゃん さん(熊本県)

リクエスト ♪「浮世・色恋沙汰」

 

インタビューゲストの感想やリクエスト、

ありがとうございました。

 

第296回の放送でお送りした、

【電話インタビューゲスト2本立て】の感想でした~。

 

では次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。