日別アーカイブ: 2021年12月30日

ランキングO.A曲報告 #298

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

第298回(12/9)の放送で発表した、

【 12/6 付 オリコン演歌・歌謡曲ランキングBEST20】

から、おかけした5曲をご報告~ヽ(^。^)ノ

 

♪ 20位《初》「望郷の駅はまだ遠い」冠二郎

2022年に歌手デビュー55周年を迎える冠二郎さんが、

周年記念のシングルとして、

1987年にアルバム収録曲としてリリースされた、

隠れた名曲を、吹き込みなおしてリリースされました!

 

♪ 12位「男の残雪」福田こうへい

BEST20のランク外から今週大幅ランクアップ!

デビュー10周年記念曲第2弾のこの曲は、

福田こうへいさんの本流でもある、

自然と人生の有り様を、

スケール大きく歌ったメジャー調の作品です。

 

リクエストも頂きました!

 

★R/N 東京都花ふぶき さん

・毎週楽しみに聴いている!

・寒さが身に染みる季節がやってきたが、

こうへいさんの迫力の歌声に元気を貰って乗り切りたい!

 

★R/N こうへい大好きテッチャン さん(愛知県)

・どこかでばったり、こうへいさんに逢いたい~!

 

福田こうへいさんの別の曲に…

★R/N オトメ嵐 さん(群馬県)

★R/N 大阪のシルク さん

からリクエストを頂いていました!

 

いつも、リクエスト&メッセージ、

ありがとうございます(^^♪

 

続いて、BEST3 (#^.^#)

 

♪ 3位「君がそばにいるから」純烈

こちらも、BEST20のランク外から、

今週大幅ランクアップで、第3位!

そして、作詞家の幸耕平氏が手掛けたこの曲は、

『第54回 日本作詞大賞』で今年の大賞を受賞!

12月8日には、

【初座長! 2021年明治座七月純烈公演】のDVDも

リリースされました!

さらに、2022年2月には、

ニューシングル「君を奪い去りたい」のリリースも

発表されていますね!

来年も、大活躍の予感…(^-^)

 

♪ 2位《初》「瞳の願い」吉田ひろき

11月24日にリリースされた4枚目のシングルが、

今週、初登場第2位にランクイン!

声楽を学び、クラシックを中心に幅広いジャンルの

レパートリーをお持ちの、吉田ひろきさんは、

2018年2月に「無償の愛」でデビューされ歌手活動4年目。

着実にファンを増やしてこられました!

ニューシングル「瞳の願い」は、

淡い恋心を純粋に問いかけたラブソングです。

 

♪ 1位《初》

「好きだなんて言えなかった」野口五郎・岩崎宏美

デビュー満50年の野口五郎さんと、

デビュー46周年を迎えた岩崎宏美さんとの、

コラボレーション・シングルが、

11月24日にリリースされ、今週、初登場第1位!!

歌謡界のトップを走ってきた二人が、

円熟味あふれる歌声を重ね合う、”大人のバラード”。

 

以上、【ランキングO.A曲報告】でした!

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。