日別アーカイブ: 2021年12月31日

真木ことみさん田中あいみさんの感想

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

第298回(12/9)は、

【電話インタビューゲスト2本立て】でお送りしました!

番組初登場で、ワタシも初インタビューのお二人、

【真木ことみ】さんと【田中あいみ】さん。

O.A報告と、リスナーの皆さんから寄せられた、

メッセージ&感想をご報告しまーすヽ(^。^)ノ

 

電話インタビューゲスト(1):田中あいみ さん

11月10日に「孤独の歌姫(シンガー)」で

デビューしたばかりの、田中あいみさん。

番組では、11月4日放送の『おススメタイム♪』で

ご紹介しましたね~。

 

あいみさんと音楽との出会いは、幼少期より、

ご両親の影響で歌謡曲・演歌に触れる機会が多く、

興味を持ったそうで、

特に桂銀淑さんの歌声に心打たれたそうです。

 

詳しく伺うと、、、

お父様は、幼い、あいみさんを、人が集い歌う環境に

よく連れて行って下さっていたそうで、

お母様が桂銀淑さんのファンで、いつも曲を耳にしていたとか。

 

なるほど~、

幼少時から、音を、曲を、カラダで感じ、

大勢の中で過ごす機会があったことで、

堂々とした雰囲気もお持ちなのかもしれませんね~。

 

【2019年 日本クラウン新人オーディション】で

グランプリを受賞されましたが、

コロナ禍の影響で、デビューは今年、2021年となりました。

何度も、デビュー日が検討されたこともあり、

インタビューの際も、デビュー出来た喜びを爆発させて

いらっしゃいましたね!

そして、このデビュー曲は、

【11/22 付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング】で、

初登場2位にランクイン!!

 

京都在住の現役大学生で、

人懐っこい印象と、ハスキーボイスが魅力。

そして目標は、”スーパースター!!” という、田中あいみさん。

これからの活躍が楽しみです(^^♪

 

 

電話インタビューゲスト(2):真木ことみ さん

10月6日にリリースされたシングル「天の糸」は、

2022年に迎えるデビュー30周年の前章作品として、

真木ことみさんにとっては、”初” の弦 哲也さん作曲による作品!

 

インタビューで伺ったところ、

レコーディングに、弦 哲也さんも立ち会ってくださったそうです!

特に何もおっしゃるわけではなく、

優しく見守って下さっていたとか…。

 

「でも逆に、ホントにコレでいいのか、気になるとこですよね~」

って、二人でプチ盛り上がり(笑)

 

作詩の、朝比奈 京仔さんが叙情的で感傷的な世界観を!

作曲の、弦 哲也さんが強烈な旋律を!

そして、猪俣 義周さんが繊細なアレンジを!

三人の絶妙な融合が見事にはまった、秀逸作となっています♪

 

タイトルの、「天の糸」とは、霧のように細かい雨の比喩。

雨のように降り注ぐピアノの旋律が、

傷心の ”女ごころ” に冷たく、切なく、突き刺さります。。。

 

低音ボイスが魅力の、真木ことみさんのシングルは、

CDに収録されている、”カラオケ” が、

”オリジナル・カラオケ” (同じキーのモノ)と、

”一般用カラオケ・半音【上げ】” なんですよね~(^^♪

 

通常は、”半音【下げ】” のカラオケが収録されていることが

多いんですが、さすが、”低音のマドンナ” (←勝手に呼んでみた(^-^))

でもワタシは、この ”半音【下げ】カラオケ” がしっくりくるキーです♪

 

そして、真木ことみさんと言えば、ワタシ、同い年なんです~~~(^_-)-☆

さらに、同じ月生まれで、ワタシが二日、お姉ちゃんです!

エッヘン!!

 

インタビュー収録を終えた後、しみじみと、

「やっぱり、同い年っていいですね~なんかホッとする~」

という事を言ってくださいました(#^^#)

お仕事では、同い年の方と絡む機会は少ないようです。

また真木さんとのインタビューの機会に恵まれたら、

今度は、同い年トークをもっとしたいな~と思います!

(なんてったって今回は、番組初登場で絡み初でしたからね~)

 

 

さて、【電話インタビューゲスト2本立て】に頂いた、

リスナーの皆さんからの感想をご報告~ヽ(^。^)ノ

 

★R/N むっちゃん さん(熊本県)

・真木ことみさんは、話し方がゆっくりで、低音ボイスですね。

・えくぼが可愛い!朗らかな印象!

・カラオケのキーの話題など、カラオケに行っても

キー調節などわからない私でも、”へー” と思いながら楽しく聴いた!

・ことみさんの、”楽しく歌って、好きな歌を続けられたら…”

の言葉が心に残った。

 

★R/N ねこやなぎ熊本 さん

・田中あいみさんの「孤独の歌姫(シンガー)」、

早速YouTubeのお気に入りチャンネル登録した!

 

★R/N 阿波藍(あわあい)さん(徳島県)

・真木ことみさんと同い年で誕生日も二日違い!?

・妻がことみさんの曲が好き(「石蕗の花」など)で、

一緒に新曲キャンペーンに行ったことがある!

・気さくな方で、何となく直美さんと似通ったところも

あるような気がする!

 

★R/N 楓 さん(石川県)

・田中あいみさんは、すんなりスポッ!とデビューされたと

思っていたけど、待ちに待ってのデビューだったんですね。

・これから大変(なこともある)でしょうが、デビュー出来て、

幸せだと思う!

 

★R/N じゅんいち さん(大阪府)

・真木ことみさんは大阪キャンペーンでファンになった!

・唄よし!声よし!トークよし!ルックスよし!

・ショーも最高!

・来年デビュー30周年!これからも応援する!

 

★R/N 秋田県きりたんぽ さん

・田中あいみさんは、デビューして間もないと思えないほど、

歌もお話も堂々としていて、これから成長が楽しみ!

・真木ことみさんは、何年か前、秋田市でのコンサートに来られた!

・低音が魅力で、お話すると癒し系でとても可愛~い方だった!

 

★R/N 土佐のハスキー さん(高知県)

・今村さんのインタビュー最高!笑える!!

・今回も笑いながら聴いた!良かったよ!

 

そして、真木ことみさんの「天の糸」へ、

★R/N タツコ さん(熊本県)

から、リクエストも頂きました!

 

皆さん、

メッセージ&リクエスト、ありがとうございました~♪

次回も、お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。