日別アーカイブ: 2020年8月5日

8日5日(水)のこども天気予報♪

今週から日替わりで小学生が登場している「夏休みこども天気予報」♪

このコーナーは夏休みの間、県内の小学生のみなさんにラジてんの中で

生放送で天気予報を読む体験をしてもらおうというコーナーです!!

 

今日天気予報を読んでくれたのは、

熊本市立芳野小学校6年の 黒田 悠太くん !!!(`・∀・)°˖✧

おじいちゃんとおばあちゃんに元気を与えたいと思い、

参加してくれたそうです( ;∀;)°˖✧

天気予報を指導したのは福島 絵美 アナウンサーでした。

堂々と大きな声で天気予報を読んでくれました!

おじいちゃんとおばあちゃんにもしっかり届いたのではないかなと思います☆

 

ゆうたくん、ありがとうございました!´ `*

さて、明日はどんな小学生が登場するのでしょうか・・・

みなさんお楽しみに~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

8月5日(水)の白黒どっち☆

今日も暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

昨今のコロナウイルスの再拡大をうけ、

ラジてんは一昨日から、またリモート放送がはじまりました!

5月以来の離れ離れです・・・

早く収まってほしいですね( ´TωT )

 

さて、今週の白黒どっちは・・・

『 私の緊張解消法は?? 』 です(*’ω’*)

ラジてんでは、今週から「夏休みこども天気予報」のコーナーが始まりました°˖✧

小学生が日替わりで天気予報を読んでくれるのですが、

子どもたちは全然緊張していないんです!!!!

すごいなぁ~とMCのお2人も関心していらっしゃいました( ˘ω˘ )

そこで今回は、皆さんはいつもと違う何かがある際に

「緊張をするか、しないか」また、「緊張をどのように解消しているか」を

教えてください!!!!

 

そして、今月のリクエストテーマは『 本人の生歌を聞いたことがある曲 』です ´ `*

アーティストのライブに行った時に聞いた曲、

思い出の曲などを教えて下さい♫

たくさんのメールお待ちしてます。

それでは、今日のラジてんもお楽しみに☆彡


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。