日別アーカイブ: 2020年8月21日

8月27日(木)「耳から始まる物語」お題!

さ~て!来週の「耳から始まる物語」お題は~?

先週に引き続き「チャルメラ」を使って、切ないお話を考えてください。

ten@rkk.jp でお待ちしています♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

8月21日(金)のこども天気予報°˖✧

「夏休みこども天気予報」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このコーナーは夏休みの間、県内の小学生のみなさんにラジてんの中で

生放送で天気予報を読む体験をしてもらおうというコーナーです!!

今年は今日で最後の放送となりました 😥

 

今年ラストを務めてくれたのは、合志市立西合志中央小学校5年生の林 玲奈さん(*’ω’*)

学校の委員会で初めて放送を担当したことがきっかけで、

今回出演したいと思ってくれたそうです!!!

天気予報の指導したのは福島 絵美アナウンサーでした。

はきはきとした女の子で、本番の天気予報も一音一音はっきりと

一度も噛まずに、とっても聞き取りやすく読んでくれました!!

玲奈さん、ありがとうございました !!!( ˘ω˘ )♪

 

今年の夏休みこども天気予報は

8月3日(月)~8月7日(金)、8月17日(月)~8月28日(金)の

合計10日間、10人のこどもたちが出演してくれました!

みなさんトークも天気予報もとても上手で感心させられましたね°˖✧

ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

8月21日(金)の安井箱(*^-^*)

今週の安井箱のお題は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『 なんやこのカレー 』です!!?∑( ●ω●´;)

夏はカレーが美味しい季節ですね(´▽`*)

お店で食べたことのある独特な見た目や、食べ方、食材の入ったもの、

また、「これはうちの家庭でしか入れてない食材じゃないか!?」

「こんな食べ方をしている家庭はそんなにないんじゃないか」といった

“なんだこのカレーは?!”となるようなメニューをお寄せください☆

たくさんのメールお待ちしています!!!!°˖✧

 

そして、今月のリクエストテーマは『 本人の生歌を聞いたことがある曲 』です ´ `*

以前ライブに行った時に聞いたあの曲が忘れられない!や、

この人と聞いた、こんな場所で聞いた、こんなシチュエーションで聞いた等など

思い出に残っている生歌を教えて下さい♫

たくさんのメールお待ちしてます。

それでは、今日のラジてんもお楽しみに★


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。