日別アーカイブ: 2021年4月1日

4月1日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、

“ そろそろ、いちご、食べ納めかな・・・”  そんな夜に・・・

「そろそろ食べ納め、イチゴと生ハムのさっぱりサラダ」です。

イチゴをサラダにするなんて珍しい( ゚Д゚)

 

 

~レシピ~

① まずは、小粒のイチゴを準備して、縦に半分にストンストンと切ります。

② 生ハムは食べやすいサイズにカット。そこにベビーリーフを入れます!

はじめに切ったイチゴと合わせてサラダの準備OKです^^

③ お酢とハチミツを1:2の割合でよく混ぜ合わせ、塩を少し入れて混ぜたら、

ドレッシングも完成☆

④ ②で準備したサラダに、ドレッシングを回しかけ、

ブラックペッパー、オリーブオイルをほんの少しかけたら・・・完成!!

 

 

イチゴの食べ方は、そのまま食べる、練乳をかける、ヨーグルトに入れる、スイーツにする・・・

など、デザートとしての食べ方がメジャーですよね(‘ω’)

サラダになったイチゴはあまり食べたことがないので、どんな味か気になります!

みなさんもぜひ、ちょっとずつお安くなってきた小粒のイチゴを買って

試してみてくださいね(*^^)v

 

今週から、田名網アナと、須藤さんの小芝居(笑)も始まりましたが、いかがでしたでしょうか、、、?笑

ぜひ、小芝居の感想もお寄せください m(_ _)m 笑

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「そろそろ食べ納め、イチゴと生ハムのさっぱりサラダ」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。