日別アーカイブ: 2021年4月8日

4月8日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、

“ お腹すいた・・・でも夜遅くはカロリーが。。。あー食べたい!ま、いいや、食べちゃおう!”

そんな夜に・・・

「カロリーは気にしない!真夜中のフレンチトースト」です。

 

 

~レシピ~

① まずは、フランスパンを厚さ4~5cmくらいの厚めにカット。斜め切りではなく、まっすぐ輪切りにするとフライパンに並べるときに楽です^^

② 次にパンに浸す液を作ります。卵3個、牛乳200cc、砂糖大さじ3、バニラエッセンス3振り。

よく混ぜたら、残っている白身の部分をスプーンで取り除きます。(取るのは大きい白身だけでOKです!)

③ ②で作った液にフランスパンの両面をしっかり浸します。

ここで☆ポイント☆レンジで片面30秒ずつ温めると、すぐにパンに染み込みます!!

④ フライパンにバターを敷いて、表5分、裏5分(裏面を焼くときは蓋をして)弱火でじ~っくり焼いたら・・・完成!!

 

夜遅くに帰ってくると、お腹すいた!美味しいもの食べたい!という気持ちと、こんな時間に食べたら・・・という気持ちで葛藤しますよね(´;ω;`)

が!カロリーは気にせず甘いものを作っちゃう田名網アナのレシピ(笑)

潔いですね( *´艸`)

夜遅くに帰ってきて一から作るのは大変・・・という方は、

朝、お家を出る前に卵液を仕込んでおくと、帰ってきたら浸して焼くだけ!

もちろん、夜食だけじゃなく、お昼やおやつに食べても最高ですよね(*´▽`*)

 

卵液を作る時、白身の部分をきちんと取って、綺麗な焼き目にしたい田名網アナのこだわりっぷりも垣間見えた今回・・・。

が、今週の須藤さんの評価は先週よりちょっと下がって星2つ( ;∀;)笑

星3つを獲得できるのは果たしていつなのか・・・お楽しみに!(^O^)

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「カロリーは気にしない!真夜中のフレンチトースト」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。