5月3日の年の差なんて!

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

今日の ”中華とひかるの年の差なんて” のコーナーで話題になった

「スマートフォンで写真を撮る時の、持ち方」!!

どんな持ち方なんだろう・・・と思った方もいらっしゃると思いますので、

写真でご確認ください!(/・ω・)/

 

 

お分かりいただけますでしょうか・・・?(笑)

 

昭和生まれの中華さんは、両手の中指・親指でスマホの四つ角を持ち、人差し指で画面のシャッターボタンを押します。

 

 

平成生まれの津田さんは、聞き手の人差し指と小指の間で持ち、中指・薬指でスマホを支え、親指でシャッターボタンを押します。

 

皆さんはどちらの持ち方・撮り方でしょうか?!

機種や、スマホの大きさによっても違いがあるかもしれませんね!

ちなみにこの写真を撮ったアシスタントKも平成生まれなので、津田さんと同じ持ち方です(笑)

”平成持ち”(笑)も、慣れると意外と安定して、内カメラも外カメラも撮りやすいですよ!

 

しかし最近のさらに若い子たちはさらに反対の手をスマホの下に添えて、一眼レフのように持つ、なんていう話もありましたね( ゚Д゚)!!ビックリ

皆さんのまわりは、どんな風に持つのか観察してみるのも面白いかもしれませんね~( *´艸`)

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。