5月6日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、

「 今日は何の日?そう、コロッケの日!お家でもできるチーズインコロッケ 」です!(^^)!

 

~レシピ~

① まずは、2個分のジャガイモの皮をむいて、一口サイズに切り、レンジでチン!(500wで6分ほど)

② 牛と豚の合い挽き肉とみじん切りにした玉ねぎを、塩とバターで炒めます。

③ チンしたジャガイモをボウルでつぶし、炒めた合い挽き肉と玉ねぎを混ぜ合わせたら、タネの中にモッツァレラチーズを入れ、コロッケの形に整えます。

④ 薄力粉をまぶし、溶き卵、パン粉を付け、鍋に3cmほど油を入れて、衣がきつね色になるまで揚げれば・・・完成!!

 

5月6日は、語呂合わせでコロッケの日

お家で作るのは、なかなか気合がいるメニューですが、、、

自分で作るからこそのアレンジコロッケもたまにはいいかもしれないですね!

アツアツのコロッケの中からトロ~っととろけだすモッツァレラチーズ!!

想像しただけでお腹が空いてきます・・・(*´Д`)

 

須藤さんの評価は、今日は星2!!

星1.5・・・と変えそうなところを田名網アナが阻止して終わりました( ゚Д゚)!!笑

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 今日は何の日?そう、コロッケの日!お家でもできるチーズインコロッケ 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。