日別アーカイブ: 2021年9月9日

9月9日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  アメリカ風 スパイシーチキン 」です!(^^)!

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① 鶏むね肉300gを厚さ5mmほどに真横から開くように切り、4~5枚にしていきます。

② 切った鶏むね肉の両面に、塩をまんべんなく適量ふりかけ、そこにオールスパイス・クミンペッパーもまんべんなくかけ、手で揉みこみ、さらに辛味付けにチリペッパー(カイエンペッパー)も少々かけます。

☆オールスパイス(シナモン・クローブ・ナツメグなどスパイスをミックスしたもの)でしっかりと味が付くので、コショウはいりません!!☆

※小さなお子さんに食べさせるときは、チリペッパーは除いてもOKです!

③ フライパンにゴマ油をひき、下味をつけた鶏むね肉の両面にしっかりと焼き目を付ければ・・・完成!!

 

 

田名網アナがYouTubeでアメリカのBBQ屋さんの動画を見て、アレンジして作ってみたというレシピ・・・なんとも簡単です!!!笑

アメリカっぽいご飯を楽しみたいとき、簡単に作れるので、なかなか旅行に行けない今もアメリカ気分が味わえちゃうかも?

焼く際の油も、サラダ油よりゴマ油の方が香りが引き立つそう・・・なんだかお腹が空いてきました。

 

 

今日の須藤さんの評価は星2.4☆☆

とにかく「簡単」というところが評価された今回・・・

まさかの調味料に星3つ!!笑

田名網アナ、なかなか星3つが貰えないため、星2つを超えたら大喜びするようになってきました・・・

それでいいんですか!?田名網アナ!!笑

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 アメリカ風 スパイシーチキン 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。