日別アーカイブ: 2021年9月10日

9月10日の安井箱(^O^)

今日のテーマは↓↓↓↓

 

『  あなたの住んでいる地域の地名とその由来 ※ウソOK  』です(  ´艸`)

 

先週の放送中、「熊日ピックアップ」のコーナーで地名・駅名の話題を取り上げた際、

熊本県内の地名の由来が知りたい!という話になり、急遽決まった今日のテーマ!笑

 

皆さんがお住まいの地域には、どんな地名の由来がありますか?

「 なんとなく近所のおばあちゃんからこんな話を聞いたことがある・・・ 」

「 地域で代々言い伝えられてます 」などなど・・・

しかも今回はなんと「ウソOK」というルールあり(; ・`д・´)笑

「 え・・・!ほんとに!?まさか!! 」

「 ここ、昔はそんな土地だったんだ・・・!!」

と思わず信じてしまうような、渾身の”ボケ由来”もお待ちしておりますよ。笑

※ちゃんとウソにはウソと書いて送ってくださいね( ;∀;)笑

 

 

 

 

また、今月のリクエストテーマは『自分より若い世代にも聴いてほしい曲』です(`・ω・´)

「歌詞が素晴らしい曲だからずっと歌い継いでもらいたい!」

「この曲が一世を風靡したあの頃・・・いい時代だったんだと知ってもらいたい!」

「もう今は解散しちゃったグループだけど、、、とってもいい曲だから聴いてほしい!存在したことを忘れないでほしい(´;ω;`)」

「自分もまだまだ若いけど、いつか自分のこどもが生まれたら聴かせたいな~♪」

などなど・・・

皆さんの思い入れのある曲、教えてください!!

 

それでは、今日のラジてんもお楽しみに~★★★


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。