日別アーカイブ: 2021年9月23日

9月23日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  須藤さんへ感謝の気持ちを込めて、簡単ぶどうゼリー 」です!(^^)!

 

~レシピ~

今回は4人分の材料です!

① ゼラチン粉5gに水大さじ3を入れて、良くかき混ぜてふやかします。

② ぶどうジュース500mlと砂糖大さじ2を鍋に入れ、軽くかき混ぜながら、中火で火を通していきます。

☆ジュースは果汁100%の濃いものを使うと美味しく出来ます☆

③ 砂糖が溶けて馴染んだら、弱火にし、ふやかしたゼラチンを入れて良く混ぜ合わせます。

④ 型や容器に均等に流し込み、お好みで巨峰などを入れて、

冷蔵庫で冷やし固めたら・・・完成!!!

 

 

今回は、須藤さんがラストということで実際に田名網アナが作ってきました!!

(写真を撮るのを忘れておりました・・・実物の写真を楽しみにしていた方・・・すみません(´;ω;`)

旬のフルーツを使った簡単ゼリー☆

ゼリーの中にはぶどうそのものも入っていて、果肉の食感も味わえる一品です。

簡単に作れちゃうので、お子さんと一緒に作るのもいいかも?

使うジュースとフルーツを変えたら、いろんなパターンで楽しめそうなレシピです♪

 

今日で、須藤さんが判定する今晩いかが?はラスト・・・

これまで簡単さ重視だった須藤さんからの高評価を貰おうと、超簡単レシピを準備してきた田名網アナ。

が、しかし!!!

感謝の気持ちを込めて簡単とはどういうこと・・・!?と作戦が裏目に出てしまいました( ;∀;)笑

今日の須藤さんの評価はなんと星1.7!!!笑

過去最低では・・・?と放送で話していましたが、確認したところ、

なんと過去には星0.5を叩き出した回がありましたので(笑)、過去最低は免れましたが、

それでも下から2番目くらいに低い評価でした。。。(´;ω;`)笑

伸びしろですよ!という前向きなコメントをもらった田名網アナ・・・

来週からはこのコーナー、あるのかないのか・・・!?

それも含めてお楽しみに!!笑

 

そして須藤さん、今まで見たことも食べたこともない料理に点数付けていただいて、

本当にありがとうございました( ;_;)

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 須藤さんへ感謝の気持ちを込めて、簡単ぶどうゼリー 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。