日別アーカイブ: 2021年9月30日

9月30日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  ようこそ!木曜ラジてんへ ささやかなおもてなし ブルスケッタ 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① まずは、フランスパンを厚さ2cmくらいの斜め切りで6枚にカット。

片面に、オリーブオイルとにんにく(チューブでもOK)をよく塗りこみ、オーブントースターで焼き色が付くまで焼きます。これでパンの準備はOKです!

② 次はパンの上に乗せる具材を作ります。

トマト1個と、モッツァレラチーズ20gを1cm角に切り、水気を切っておきます。

③ ②で準備したトマト・モッツァレラチーズをボウルに入れて、塩・こしょうを適量入れ、オリーブオイルをほんの少し垂らして、軽く混ぜます。

この具材を焼いたフランスパンの上に乗せて、バジルを振りかければ・・・完成!!!

 

今日から木曜ラジてんに小松野希海さんが仲間入り(^O^)!

田名網アナ流のおもてなし料理・ブルスケッタです☆

ちゃちゃっと作れるので、ちょっとした来客の時にも良さそうですね!

 

 

今週から、小松野さんによる判定になった「今晩いかがですか?」

気になる初回の判定は・・・星1.5!!笑

ニンニクも好き、トマトも好き、チーズも好き・・・!!と

かなり持ち上げた後に下げる小松野さん( ;∀;)笑

実際に作ってみる!とのことでしたので、作って食べた感想も楽しみですね(*^^*)

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 ようこそ!木曜ラジてんへ ささやかなおもてなし ブルスケッタ 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。