10月28日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃんでもできるよ♪ スライス大根 梅かつおサラダ 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① まずは大根の皮をむきます。(ピーラーでOK)

皮をむいた大根をひたすらピーラーでスライスして、短冊のような形の薄い大根を作ります。

② はちみつ漬けの梅干し3個を種を取って叩きます。

③ ①でスライスした大根に、塩一つまみ、醤油小さじ1、白だし大さじ1、いりゴマ大さじ1を入れて、叩いた梅干しも入れて良く混ぜます。

最後に鰹節をまぶせば・・・完成!!!!

☆お好みで、最後にごま油をひとまわしかけても美味しいです☆

 

 

お鍋やおでんの具材によく使う大根ですが、なかなか使い切れずに残ってしまう・・・

そんな大根を有効活用して、さっぱり美味しい大根サラダに生まれ変わらせます♡

お好みで、水菜をのせてもGOOD(^^)/

 

 

 

小松野さんの判定は・・・

星2.1!!☆☆

ここ最近はなんとなく甘め(?)の判定が見受けられましたが・・・

久々の辛口判定です(^o^)/笑

大根のスライスがちょっと面倒くさい・・・とこぼしていた小松野さんでした( ;∀;)

ピーラーで一枚一枚スライスするのが面倒なときは

スライサーでガーーーっとスライスしてもOKですよ!!笑

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 のんちゃんでもできるよ♪ スライス大根 梅かつおサラダ 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。