日別アーカイブ: 2022年1月28日

1月28日の安井箱ヽ(。·ω·。)ノ

今日のテーマは↓↓↓↓

 

『   ナゾの略語・造語  』です!

(写真は先週のピンチヒッター・吉田アナと共に♪ 今週は安井さん戻ってきますよ~(^O^)!)

 

皆さんの周りで、「なんだそれ!?」と思った略語・造語はありませんか??

今週は、そんなナゾな言葉たちを募集します。

「昔は ” ググる ”って何!?と思っていたけど気付けば普通に使っています・・・」

「” レベチ ”って初めて聞いたとき、レタス・ベーコン・チーズのハンバーガーかと思いました

なんて言葉、きっとあるのでは、、、?

(ちなみに「ググる」=グーグルで検索すること、「レベチ」=レベルが違う)

 

アシスタントKは以前、「あざまる水産」(=ありがとう)というワードにハマっていたら

母から、「何水産!?」と聞き返され、冷静に説明したことがあります。

(もはや「あざまる水産」も死語かも・・・?今はもう使っていません。。。)

こんな感じで、身の回りやテレビなどで聞いて、

「えっ?なにそれ??」と思った言葉、教えてください。

もちろん、自分で作り出して、自分だけで使っている!という言葉や、

現役でこんなの使ってます!なんて言葉でもOKですよ(`・ω・´)

どしどしお寄せください\(^o^)/

 

 

また、今月のリクエストテーマは『スイッチが入る曲』です(☆Д☆)!!

「朝、仕事の支度をしながら聴いて、よし!今日も頑張るぞ!と仕事スイッチを入れています!」

「掃除する気になれない時、この曲を流すとテンションが上がって掃除スイッチが入ります」

「今日はもう休みたい~。。。という時にこの曲を聴いてまったりスイッチをONにします( ˘ω˘ )」

などなど・・・

皆さんのいろんなスイッチがONになる曲、教えてください(*’▽’)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。