日別アーカイブ: 2022年9月15日

9月15日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃん、これ絶対好きだと思うな~。かりかりあつあつチーズ焼き 」です!(^^)!

小松野さんが以前、ノンアルコールビールで1杯飲みながらおつまみを食べるのが好きと言っていたので、それにちなんだメニュー。

果たして田名網アナは小松野さんのツボを押さえられるのか・・・!?それでは早速行ってみましょう♪

 

材料は2人分です。

① ピザ用チーズを100g準備します

② フライパンにそのまままんべんなく、フライパンの底が見えなくなるように散りばめ弱火で焼きます

③ チーズがとろけてきて茶色になったらフライ返しでひっくり返し、もう片方も同じように焼きます

④ 裏面もとろけてきたら、ブラックペッパーを振りかけ、ピザ風にカットすれば・・・完成!

ポイントは、元々チーズには塩味があるので、辛い味付けならカイエンペッパー、もう少し塩気を効かせたかったら塩、うま味を足したい場合はコンソメを砕いてかけるなどなど・・・アレンジが色々出来る所です(^^)

BBQ用に販売されているマジックソルトなどもオススメだそうですよ!

また材料もチーズと味付けの調味料だけというシンプルさ。

チーズには油分があるので油も必要ありません!

さらに食感もお好みで調整可能(((o(*゚▽゚*)o)))

例えば、カリッカリのクリスピー食感にしたければチーズの量を少なくして焼いたり、チーズの量を増やせば厚みが増すので、外はカリッと、中はトロっと食感になりますよ 😆

想像しただけでチーズ好きにはたまらんです♡

鉄板ではなくフライパン一つでお手軽に出来ちゃうこのレシピ。

という事で、小松野さんの判定は・・・

星3.0☆☆☆

出ましたーーー!!満点?

しっかり小松野さんのツボを押さえられたようです(#^.^#)

小松野さんは「チーズが好きだからハマるに決まってる!」と納得の評価。

また、ピザ用チーズって思いのほか余りがちで、冷蔵庫の中でカビが生えてた・・・・!!って事、ありませんか?

そんな持て余してしまったチーズレスキューメニューにもなります(^_-)-☆

味付けも色々出来るので、おつまみだけでなく、案外ご飯の副菜としてもいけるこの万能メニュー。

お子様も喜ぶ事間違いなしです!!

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 のんちゃん、これ絶対好きだと思うな~。かりかりあつあつチーズ焼き 」

今晩いかがですか?

 

◎おまけ◎

いつも田名網アナがこのコーナーの冒頭で、曲の雰囲気に合わせてタイトルコールしていますが、その時の様子を小松野さんが激写!!

スタッフ一同もこんな表情してるんだと初めて知りました(笑)

さすが田名網アナ( ´艸`)

これでもう「何かが足りないイケメン」の足りない部分を補える・・・・のか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。