日別アーカイブ: 2022年9月22日

9月22日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

さて、今日小松野さんが紹介したレシピは、

「  ターナー、夜食にどうかな?焼きおにぎり茶漬け♪ 」です!(^^)

小松野さんがこの「今晩いかがですか?」のコーナーで、田名網アナから「白だし」「昆布茶」を教わって1年。

『ここまで昆布茶を使いこなせるようになりました!』的なレシピを持ってきて頂きました(*^^*)

このレシピには、いつもラジてん終わりは大体ゲツキンだったり夜勤で忙しい田名網アナを気遣う小松野さんの優しさも含まれていますので、みなさんも頑張っている誰かに作ってあげたくなる事間違いなしです✨

では早速行ってみましょう♪

材料は2人分です。

① ボウルにご飯をお茶碗1.5杯くらい(おにぎり2個分の量)入れ、そこにゴマ小さじ1/2、醤油大さじ2、昆布茶大さじ1(味を濃くしたい人は、さらにプラス1/2)、明太子1本(30g~50g)、天かすを少々入れ、混ぜ合わせておにぎりの形にします

※この時、少しベタっとしているのでラップに包んで握るのがオススメです

② フライパンにサラダ油もしくはごま油小さじ2を入れて熱し、①を両面焼き色が付くまで焼いていきます

③ お皿に②を移し、お湯を250ml(おにぎり1個の場合は130mlくらい)そそげば・・・完成!

ポイントは、しっかり味付けしているので、例えば焼きおにぎりだけ作っておけば、お湯のある所であればインスタント感覚でサクッと食べられる事!

またお好みで明太子や天かすを後乗せしたり、刻みのりをふりかけるのもいいですよ 😆

塩味が強いと感じればお湯で調整もできます!

実は今日、小松野さんが試食を準備されていて、本番中にこの料理を食べた田名網アナ。

「昆布茶の味が効いてて明太子も焼いている事で香ばしさもあり、サクッと食べられていい!」と大絶賛!!

小松野さんの思いやりも詰まっているので、本番中にも関わらず、ずっと食べ続け完食していました✨

昆布茶をこんな風に使いこなしている事を喜ぶ田名網アナ 🙂

小松野さんも、夢中で食べてくれる田名網アナの姿を見て、お互い終始感動しっぱなし。

なんだか見ているスタッフも思わずホッコリしてしまう景色でした(#^.^#)

 

という事で田名網アナの判定は・・・

星3.0☆☆☆!

遂に出ました!!星3つ獲得!!!

田名網アナは、鮭とか乗せても美味しそうだし、アレンジの幅が広い!!と完食した後も褒めまくりでした(^^)

実際に田名網アナが試食した様子は、田名網アナのTwitter(https://twitter.com/tanaami_shun?s=20&t=SIEkBHufxQFRvBuLKsMguw)に掲載すると言っていましたので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね☆

※今日田名網アナはゲツキン出演予定なので、ゲツキン終わりに投稿されるかもしれません※

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 ターナー、夜食にどうかな?焼きおにぎり茶漬け♪ 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。