放送後記(12/7Wed)

今日もラジてん水曜日をお聴きいただきありがとうございました!

本番終了後に撮影した1枚ですが、木村アナが若干白目で疲れ切ってる様子。

勘の言い方ならピンときたはず。

そう、絶好調でした、野溝アナ。もう野溝プロと言った方がいいのでしょうか。

詳しくはradikoでぜひお聴きいただきたいです。

簡単にどういった事が起こったのかというと、連想クイズで出題者の野溝アナが出したヒントを、回答者の木村アナがフォローしています。

・・・・ん?と思った方、いいですか?とにかくradikoを聴くのです(笑)

 

さて、今日はゲストさん2組がご出演!

まずはこの方☆

宝くじの幸運の女神、勝野 南美(かつの みなみ)さん 

お名前からしてなんだか縁起の良いお名前の勝野さん✨

みなさんは、もう年末ジャンボ宝くじ、年末ジャンボミニは購入されましたか?

今日はその告知を兼ねてお越しいただきました!

番組の最後では、恒例の聞けば宝くじが当たりそうな一言も言っていただいています(*‘∀‘)

木村アナは、自分のためだけにもう一度勝野さんにその一言をアンコールしていました(笑)

年末ジャンボ宝くじ・年末ジャンボミニの発売は12月23日(金)までです!

 

続いては、ラジてんに何度もお越しいただいています、この方!

ドライブイン花火熊本実行委員会 藤江 栄衣(ふじえ さかえ)さん

何度もラジてんでドライブイン花火について告知に来ていただいているので、もうご存じの方も多いのでは 😆 ?

車で会場に出入りし、車の中から花火が見られるのでコロナ渦でも気にせずに花火が楽しめるこちらのイベント。

なんと来年の春に開催されるそうですよ!

開催日は来年4月2日(日)

現在A駐車場のみ発売中との事で、入場駐車券のお申込みが必要です。

お申し込み方法は、インターネット又はお電話(070-5497-7557ドライブイン花火熊本実行委員会まで。

詳しい内容は、ドライブイン花火熊本2023春をチェック☆

 

ミミ―キャスターさんが登場するミミ―トピックスは、新屋敷にある沖縄気分を味わえる、ポークたまごおにぎりカフェについて、小出キャスターに伝えてもらいました!

フランチャイズ店で、なんと九州では熊本のみの出店だとか!

かなりボリューム満点で、小出キャスターも食レポでその美味しさを伝えてくれていますよ 🙂

ぜひミミーキャスターさんのSNSからチェックしてみてください☆

 

今日の放送は、radikoでタイムフリーできますのでぜひお聴きくださいね~♪

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : サービス

2回目のヒント : 年齢

3回目のヒント : 炎

これから連想される答えは「 キャンドル 」でした~!

今月のリクエストテーマ『好きなはじまりの曲』にかけて、結婚式のお色直しの後最初に行う演出「キャンドルサービス」から出題でした!

今の結婚式ではなかなかこの演出はないそうですが、みなさんの結婚式の時はどうだったのでしょうか 🙂

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅泗水 養生市場から「冬にうれしい鍋野菜セット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。