放送後記(12/8Thu)

今日も木曜日ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

 

 

パパパヤ♪でお楽しみいただけたでしょうか?

今日の連想クイズは、年に数回あるかないかぐらいのレアな回!

木村アナでさえすぐには答えにたどり着かない程の難題でした。

ヒントと答えはこのブログの最後にご紹介しますね 🙂

 

さて、週末エンジョイのコーナー、こちらも珍しく、パパパヤ♪要素は少なめでお送りしました。

木村アナの紹介でした 😉 題して「看板のないお店」

なんでも、上天草市は龍ヶ岳町にあるラーメン屋さん、その名も『めん屋大王』

こだわりのスープは天草大王100%使用で、コラーゲンたっぷり。

さらに麺は自家製の平面で、どちらも店主が上手くできなかったらお店が店休日になってしまうんだとか・・・。

オススメのメニューは、担々麵、汁なし担々麵、天王ラーメン

ラーメンには天草大王のチャーシューも乗っているそうで、話を聞いているだけでお腹が空いてきそうなトークでした✨

看板がないためどうやって探せばいいの・・・!?と思ったそこのあなた!

天草 ラーメン 看板がない」で検索すると出てくるそうなので、今週末お出かけしてみるのもいいかもしれません(*‘ω‘ *)

また木村アナは、リスナーさんにも看板のないお店情報を呼び掛けていました(*^-^*)

そんなお店の情報をお持ちの方、ぜひ教えてください♪

 

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、川上キャスターに今週の10日(土)・11日(日)に阿蘇中央公園で開催される「阿蘇カルチャーナイト in 内牧温泉」についてリポートしていただきました!

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、木村アナも苦戦した【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 寒い

2回目のヒント : 江戸

3回目のヒント : 指揮官

これから連想される答えは「 (冬)将軍 」でした~!

今朝も阿蘇では氷点下の寒さ?

熊本市内も大変冷え込み、今季一番の寒さを日々更新中(;^_^A

本格的な冬の寒さを連れてくる『冬将軍』の季節という事で、それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。