日別アーカイブ: 2023年2月9日

今週の安井箱

「(安井・山田)2人に言わせたい会話<セリフ>考えて下さい」

去年の9月に続き、久しぶりの企画です。バレンタインデーが近いという事で決行します(笑) 意味(内容)があるものでも、全くなくても構いません。そして短い会話がいいですね。

(安井)「がおー襲うぞ」 (山田)「いや~ん」 ←バカですね~笑 あっ逆もいいかも      (山田)「おそっちゃお~う」(安井)「いや~ん」 なんて。               ドラマや映画をラジてん風に味付けして                         (山田)「どうしたんです。ジーパン刑事!」(安井)「なんじゃこりゃ~」         ドラマ「太陽にほえろ」の一シーンを振り返ったり、ドラマ・映画トークにも広げたり      地方の方言の紹介も面白いですね。                           (安井)「どさ~?」(山田)「湯さ~」                         *青森弁で、何処に行くの?銭湯に行くのという意味でした。                  家庭内でのエピソードを会話に これも是非聞いてみたいです。(安井)今日の家族の予定 嫁 (山田)バイトです (安井)娘 (山田)デートです (安井)そして俺 何もなしで~す  *定年退職して毎日が日曜日です。最高~ なんて                     恒例の「おしんバージョン」でもいいですよ!

短くて構いません。むしろ短いほどいいかも。声の職業、バスガイドさんや。ラジてん内でやっちゃったやり取りなどを再現したり・・・考えすぎなくて、フィーリングでお送りください。おとな系でも、家庭系でも、たくさんのメッセージお待ちしています!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

2月10日(金)のラジてん 放送内容

ラジてん 1395回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                     バレンタンデーが近いという事もあって、安井・山田の「2人に言わせたいセリフ(会話)」です。詳しくは安井箱専用ブログで。今回もたくさんのメッセージ期待しています!

15時20分頃 「山田の壁を乗りこえろ!」                       今回はどんなリスナーさんが登場するのか?お楽しみを!

15時54分頃「リクエスト」
「大人の色気を感じる曲」(小松野さんセレクト)です。リクエストもお待ちしています!

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルタンブラープレゼントします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(2/9Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

最初に言っておきます。

今日はある意味『神回✨』でした 😆

というのも、小松野さんのお声が、ハスキーボイス✨

それも、いい具合に艶っぽかったんです。

小松野さんの声を聞いて多くのリスナーさんから反響のメールをいただきました!

特に多かったのが、「杉本彩さんに似ている」という意見。

以前、杉本彩さんのものまねをされた事がありましたが、今日の方が激似!!

いくつか声マネをしてもらいましたよ(笑)

次に多かったのが「中森明菜さんに似ている」という意見。

まるで中森明菜さんが生放送しているみたいでラジオに釘付けとメールをいただきました 😆

その他、大黒摩季さん、橋本環奈さん、宝塚の男役などなど、とにかくイケボ(イケてるボイス)に引き寄せられるように初めましてのリスナーさんも多くいらっしゃいました(*‘∀‘)

ちなみに、小松野さんは体調は万全でいらっしゃいます!

ただ、今日は声がイケボなだけです♡

 

さて、週末エンジョイのコーナーは、月一のお楽しみ☆

Denkikanの船津さんにお越しいただき、小出恵介さん主演の話題作『銀平町シネマブルース』をご紹介いただきました!

ミニシアター”銀平スカラ座”を舞台に繰り広げられる人間模様を描いた作品。

Denkikanでは、明日2月10日(金)から上映スタートです!

詳しい上映時間などはこちらからご確認ください!

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、ゴルフ場の中にあるいちご狩りができる施設「合志百花園ファームいちご狩り」について、本多キャスターにリポートしてもらいました 😆

こちらの施設はなんと、じゃらんの「何度も行きたくなる!いちご狩り施設リピート率グランプリ2021年度」において、敢闘賞を受賞している折り紙つきの施設!!

いちごの種類もいくつかあり、本多キャスターが食べ比べをしながらリポートしてくれています 🙂

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : セクシー

2回目のヒント : スカート

3回目のヒント : 風

これから連想される答えは「 マリリン・モンロー 」でした~!

今日は風の日。風がふ(2)く(9)【吹く】の語呂合わせで、風+パパパヤッパ♪だったらこの人!という事での出題でした 😛

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。