日別アーカイブ: 2023年2月23日

今週の安井箱

今週の安井箱「一度やってみたかった贅沢とは?」 願望でも現実に近いものでも構いません。或いは実現しちゃったものでも。今回はひねりなくても全然構いません。ちなみに自分は、大学受験の時に、「受かったら東京の山手線を1日中ぐるぐる回ってやる!」と思って合格後やってみましたが半周で飽き挫折しました(笑)今は、「世界一周グルメ三昧旅行」。これは本当に願望ですけど「山下達郎が自分の為だけに、開いてくれる退職記念ライブ」とか。「仲間内だけのディズニーランド貸し切り」とか。願望は尽きません(笑)

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

2月24日(金)のラジてん放送内容

ラジてん 1405回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                     「一度やってみたかった贅沢とは?」です。詳しくは安井箱専用ブログで。今回もたくさんのメッセージ期待しています!

15時24分頃 「暮らしの見方」                            今回は急拡大している「カーシェアリング」についてです。

15時54分頃「リクエスト」
「大人の色気を感じる曲」(小松野さんセレクト)です。リクエストもお待ちしています!

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルタンブラープレゼントします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(2/23Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

今日は祝日なので、お家でゆっくりラジてんを聴いてくださった方もいたと思います 🙂

写真は、祝日にも関わらずラジてん終わりで次の仕事に行く働き者の木村アナへ、応援の意味を込めて(でしょうか・・・?)エールのバトンを渡す小松野さん(笑)

今日は番組冒頭で、小松野さんが知り合いの方とサクランボの乗ったスイーツをシェアしていた時に遭遇したぶつけてエピソードを話していました。

確認もなしに大好きなサクランボを食べられてしまったそうなんですが、みなさんはどうしますか?

小松野さんはショックを受けているのを悟られないように努めて明るく接したそうで・・・。

大好きなものを最初に食べるのか、後に大切に取っておいて〆で食べるのか。

リスナーさんからは励ましのメールや似たようなエピソードをいただき、小松野さんも元気が出ていたようです 🙂

それにしてもエピソードがちょっと可愛らしくてホッコリしたのはここだけの話( ´艸`)

 

さて、今日の週末エンジョイは木村アナの担当!

昨日ミミ―リポートで、猫の日にちなんで湯島からリポートがありましたが、それに関連してちょっと先取り情報!

春先の湯島グルメといったらコレ!!ずばりわかめ』について☆

湯島で取れるわかめはまさに天然物。

潮の流れが速い有明海で育っているので、スーパーで売っているものと比べてとても肉厚で色が濃い!

わかめにポン酢をかけて食べてももちろん美味しいのですが、木村アナが特に推す食べ方はなんとしゃぶしゃぶ!!

出汁に豚しゃぶのようにしゃぶしゃぶすると、まるで手品のように黒っぽい色から鮮やかな緑に変化✨

味わいも濃い上に肉厚なのでとても食べ応えがあって、ハマる美味しさなんだとか(*´▽`*)

春わかめだからこその味わいだそうですよ!!

食べてみたい!という方は、上天草の物産館などで購入可能らしいので、あともう少しすればシーズンが到来します!

ぜひご賞味ください☆

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、熊本市西区西松屋町にある個人のお宅に植わっている、樹齢70年のしだれ梅が満開なったという事で、本多キャスターにその様子をリポートしてもらいました ?

結婚記念日に植えたしだれ梅。

大事に大事に育ててきて、今では一般の方も多く見に来るスポットに。

一般の方が見に来やすいように、ご厚意で駐車場まで完備してあるそうですよ!!

春を一足先に感じてみてはいかがでしょか?

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 芸術

2回目のヒント : サッカー

3回目のヒント : パスタ

これから連想される答えは「 イタリア 」でした~!

2006年の今日2月23日は、イタリアで開催されたトリノオリンピックで荒川静香選手がフィギュアスケートで、日本人初の金メダルを獲得した日です!

イナバウアーは話題になりましたよね 😎

という事で、その話題にちなんでの出題でした ?

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。