日別アーカイブ: 2023年2月16日

今週の安井箱

今週17日(金)の安井箱は、「最近の皆さんの情報を5・7・5で表現して下さい」 久しぶりですが、半レギュラーのような(笑)企画ですね。シンプルで書きやすいと思いますので、皆さんのプライベートが垣間見えるような(笑)たくさんの投稿お待ちしています!「さあマスク・はずす時来る・ドキドキだ」・・・自分の顔を再びさらす日が。手入れしとかないと(笑)「捨てられず・思い出写真の・デジタル化」・・捨てられない派なんですよ。特に若い頃のセピア色の写真。デジタルでこの味は出せないな~と思いまして。「腰痛い・あちこち痛い・サプリ増え」・・気づいたらビタミンからカルシウムなど少しづつ増え、結構な金額に!?

たくさんの投稿・メッセージお待ちしています!

 

 

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

2月17日(金)のラジてん放送内容

ラジてん 1400回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                     「最近の皆さんの情報を5・7・5で表現して下さい」です。詳しくは安井箱専用ブログで。今回もたくさんのメッセージ期待しています!

15時20分頃 「私の本棚」                       

15時54分頃「リクエスト」
「大人の色気を感じる曲」(小松野さんセレクト)です。リクエストもお待ちしています!

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルタンブラープレゼントします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(2/16Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

先週、喉の不調でイケボ(イケてるボイス)になってしまっていた小松野さん。

※写真は先週のものです

イケボでたくさんのネタを提供してくださいましたが、今日もネタ提供していただきました(笑)

なんと小松野さんを乗せた馬車が時間を間違えてしまい、舞踏会場(RKKラジオ第1スタジオ)に遅れて到着するというハプニングが・・・!!

ダンスパーティー(オンエア)には間に合ったのですが、主役は遅れてやってくるもの。

首を長くして待っていた木村アナからいつもにも増してキレッキレにエスコートされていました(笑)

そんな感じでスタートした今日のラジてんですが、小松野さんのハプニングを思わず忘れてしまう程の凄い方が登場してくださいました!

現在TikTokでフォロワー約60万人!”熊本の彼氏”こと杉本 琢弥(すぎもと たくや)さん✨✨

熊本出身の28歳!ご覧の通り、たいぎゃむしゃんよか♡(とてもかっこいい)

子どもの頃はRKKテレビで放送していた夕方いちばんを観てくださっていたそうで、木村アナと「パネルでポン!」のポーズで撮ってくださいました(*^^*)

杉本さんは9人組ダンス&ボーカルグループ BLACK IRIS(ブラックアイリス)のメンバーで、作詞・作曲を一手に担っていてます。

またTikTokでは、熊本弁での彼氏や兄弟目線のシチュエーション動画を投稿しており、イケメンかつ愛くるしいルックスで全国の女子たちをキュンキュンさせています♡

そんな杉本さんは何と来月の3月8日にソロデビューを果たします!

楽曲は「おにぎり」?

放送中はこの「おにぎり」をトークバックに色々なお話をお伺いし、ミミーキャスターの本多キャスターには急遽彼女役として一緒に即興カップルやり取りをしてもらいました 🙂

16時20分ごろから放送しましたので、妄想しながらキュンキュンしたい方はぜひradikoでタイムフリーしてみてください☆

杉本 琢弥さんのSNSもぜひチェックしてみてくださいね(*´▽`*)

 

また木曜恒例のコーナー「週末エンジョイ」は、小松野さん担当!

今回は、お家時間を過ごす中でとある本との出会いについて語っていただきました。

その本のタイトルは『タモリ学』というもの。

内容は、ただひたすらタモリさんのエピソードが書かれています。
いかにタモリさんが気遣いの人で、また過去を振り返らず前だけ見て生きているのか。
この本を読んで、自分の人生に置き換えて考えてみる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、「温活ヨガスタジオFUREA」について小出キャスターにリポートしてもらいました ?

体を温める事を目的とした初心者向けのヨガスタジオ。

小出キャスターは、元々ヨガインストラクター経験者という事もあり、スタジオの魅力などをリポートしてもらっています!

また放送中は先生と一緒に、座ったまま出来る簡単なヨガポーズなどをレクチャーしてもらっていますよ 😆

体をスッキリさせたいという方は必聴です!!

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 太宰府天満宮

2回目のヒント : ウグイス

3回目のヒント : 開花

これから連想される答えは「 梅 」でした~!

まだまだ冬真っ盛りですが、3日前には熊本県内で梅の花開花情報が出されました。

春はもうすぐそこまでやってきていますね(^^)

という事で、その話題にちなんでの出題でした ?

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。