日別アーカイブ: 2023年2月22日

2月23日(木)のラジてんメニュー

ラジてん 1404回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内  「キムカズ・ノゾミにぶつけて~」

皆さんの喜こびや悲しみ日頃のストレスや不平不満悩みなど何でも2人にぶつけて下さい!我々がど~んと受け止めます!というコーナーです。どしどしメッセージお待ちしています!

15時20分頃 「週末エンジョ~イ」

2人の自己満足的な充実した週末を振り返り、その喜びを皆さんに報告したり、時には、おススメの週末の楽しみ方をプレゼンするコーナーです。パパパヤ♪ 今回は木村アナのエンジョ~イです!

15時54分頃「リクエスト」

今月は「大人の色気を感じる曲」(小松野さんセレクト)です

16時08分頃「あっこの天気予報」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人の方にラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(2/22Wed)

今日も水曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

2月22日、ニャン・ニャン・ニャン?で猫の日!

木村アナにとって今日は、猫の手も借りたい忙しさだったのではないでしょうか??

爽やかな笑顔を向けてくださっていますが、野溝アナが今回もある意味大活躍(笑)

連想クイズの1回目のヒントで、野溝アナが原稿に書いてあるヒント以外にもよかれと思い、追いヒントを出した所、逆効果で木村アナの頭の中は大パニック(;・∀・)

いつもであればヒントの回数を重ねるごとに持前の勘の鋭さですぐに答えを導き出しているのに、今日は逆に頭の中が大混乱。

最終的に答えにたどり着いたのですが、頭の中を整理するのに一苦労された様子でした 😆

生放送で聴いていた方は、木村アナの混乱する珍しい様子を感じていただけたのではないでしょうか?

そんな木村アナが苦戦した今日の連想クイズはブログの最後で答え合わせが出てきます!

 

さて今日のガチ生ゲストは、山鹿温泉観光協会の中小田(なかおだ)さんとお電話を繋いで、現在開催中の「2023 山鹿灯籠浪漫・百華百彩」についてPRしていただきました!

コロナの影響で3年振りの開催となります!

百華百彩のイベントは、期間中約5000個の竹灯りと約300本の傘灯りがライトアップして街中を幻想的に灯します✨

夕方の5時30分から点灯が開始され、点灯時間は夜7時~10時まで。

豊前街道(湯の端公園~NTT前)は、夕方の5時30分~夜10時30分まで交通規制が行われますのでご注意ください。

また同時開催の「山鹿風情物語」は、山鹿太鼓と山鹿灯籠踊りの共演がご覧いただけます。

幕間にはお楽しみ抽選会もあるそうですよ(^^♪

こちらのイベント会場は八千代座、時間は夜8時開場、8時30分開演です。
入場料は1,000円(お買い物券200円付き)、小学生以下無料となっています。

ぜひ今月まで開催のこちらのイベント、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、猫の日にちなんで上天草にある「猫の島」こと湯島に上陸してのリポート!

湯島で地域おこし協力隊の活動をしている方々を川上キャスターに紹介してもらいました?

猫好きな川上キャスターからしたらたまらない場所でのリポート!

ミミーキャスターさんのSNSなどをチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 明治・大正

2回目のヒント : 4年か6年

3回目のヒント : いも

これから連想される答えは「 大学 」でした~!

今週末の2月25日(土)から国立大学入試2次試験前期日程が実施。

いよいよ受験も追い込みの時期になってきましたね!

ちなみに前期日程試験合格発表は3月6日(月)~10日(金)にあるそうです。

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントも、道の駅泗水 養生市場から「もぎたての甘―いイチゴ」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。