第85回 平成26年 6月22日(日)

みなさんこんばんは^^

日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

 

さて先日まで鶴屋で行われていた

夏の北海道展♪

うにが大好きな母と

最終日に食事に行きました!!

「うに むらかみ」さん♪

こちらで扱ううにはミョウバンが入っていないんです!

(ミョウバンはウニの色や形を保つために使用!)

 

_20146221_ 4 (3).JPG

 

とにかく、うにが美味しい♪

めちゃくちゃおおつぶなのに、

口に入れた瞬間とけちゃう~♪

その後、口いっぱいに広がる~

うにの香りと甘み♪

たまらんですね!!!!

 

_20146221_ 4.JPG

 

海鮮丼はまた、

うにとコラボする海鮮たちがたまりませんな♪

食はまだまだ続きます!笑

 

_20146221_ 4 (2).JPG

 

最後はイカちゃんです~♪

 

_20146221_ 4 (1).JPG

 

北海道の海を食で満喫!笑

女将さんが

「本場はもっと美味しいよって♪」

いますぐ北海道に飛んで行って

うにを食べつくした~い!!笑

みなさんも北海道に行った時はぜひ♪

 

 お届けした曲は♪

 「ドーナツ盤の秘宝」

今週は、「その後のGS歌謡」

■ ルビーの指輪 / 寺尾聰

■ 雨の街 / マモル・マヌー

■ ポケナン・ポケタン・ポケット / 岸部シロ―

■ 新盛り場ブルース / 里見洋と一番星

 

週替わりのコーナー

「常盤ちゃんのジャケチョイ」

■ インスタント・ランデブー / ジェームス三木

 

来週もお楽しみに~♪