9月30日(金)放送分

 

 

こんにちは!

9月最後のときめき大阿蘇。あ~今年もあと3か月なんですね!

 

 

今日まずひとつ目は、芸術の秋ということで阿蘇市波野にある

①阿蘇青々窯 を紹介しました。

 

明日10月1日(土)~10月10日(月)まで「阿蘇青々窯 戸田勲作陶展」が行われます。

 

 

戸田さんの作る陶器は、しがらきの土を使って作り、穴窯を使って100時間かけて焼くそうです。

焼くときに使う木は、「赤松」

戸田さん自ら切りにいくそうです。

 

 

緋色を含めた味わいのある、世界に一つだけの作品が!!

かっこよかったです。

 

灯油窯での作品もありましたよ。

 

作陶展の期間は戸田さんの家の広い庭におよそ250点の作品を展示、販売しているそうです。

 

お弁当を持ってきて、観に来る方も・・・?

熊本だけでなく、福岡や大分からもお客さんが来るそうですよ。

 

波野の大自然の中で、戸田さんの素敵な作品を是非ご覧になってくださいね!

 

 

場所・「阿蘇青々窯」 阿蘇市波野大字波野2353

 

 

 

②内牧温泉 ホテル角萬

 

熊本地震によって被災したホテル角萬ですが、2020年10月にリニューアルオープンしました。

そんなホテル角萬の魅力を紹介しましたよ✨

 

まずは客室。どのお部屋からも窓の外に広がる雄大な阿蘇の景色を楽しめます。

 

目の前にドーンと見える阿蘇五岳!!真正面です。

 

これは最上階の5階からの眺めなんですが、今の時期運が良ければお部屋から雲海が見えることもあるそうです!贅沢?

 

 

そして内牧といえば温泉。

 

 

ホテル角萬は、源泉かけ流し100%天然温泉。大浴場だけでなく、6つの貸切風呂もあります。

 

日帰りで温泉を利用することもできますよ♬

 

そしてお食事は広いレストランでの、バイキング!

蟹や、熊本のうまかもんが20~30種類揃っています。

お酒の種類も豊富だそうですよ。

 

リピーターのお客さんも多い、ホテル角萬。

10月11日からは全国旅行支援(全国旅行割)も始まります。

 

お得に宿泊できますので、ぜひ内牧温泉ホテル角萬で日頃の疲れを癒してくださいね。

 

 

お問い合わせ ☎0967-32-0615