暑くなってきたので

5月18日(水)

まこです。
最近昼間は暑くなって、きょうもちょっと動くと汗が・・・。
それもあって髪の毛をまとめることが多くなりました。
そこで質問!!
髪を結ぶことを何っていいますか?

うちの母は「髪をくくんなさいよー」と言います。
「くくる」でした。地域性もあるんでしょうね。
「くびる」とか「結わえる」とかも聞きますよね。

musubu_n

朝の出発前にパチリ☆
あと男子は、ポニーテールが好きなんですか??
だとしたらそれはなぜ?
跳ねる感じがいいっ!とか…ぜひコメントお待ちしています。

◆リクエスト◆

*ひつじさん ♪ 負けないで / ZARD
*Tatsuyaさん ♪ 1グラムの幸福 / 飯島 真理
*まかみさん ♪ 雨に微笑を / 二ール・セダカ

◇福ミミさん◇

天草の魚屋さん、アドニス・ベアさん、豆腐屋ビーンさん

まかみさんハンカチGETです!おめでとうございます♪

今日からのアンケートは
『ラーメンはまず最初に何から食べる?』

1、 麺

2、 スープ

3、 トッピング

暑くなってきたので」への10件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    髪をくくるですかね。
    ポニーテール、好きです。
    何となく、活動的な感じがします。

    返信
  2. みたん

    *¬¬ ところで、まこちゃんの愛車が気になります。色は赤、後席が狭い。丸っこい軽? かなり気になります…

    返信
  3. 漆黒

    今晩は、ポニーテールについて。
    わたしは男性ですが特にポニーテールが好きということはありません。
    中学生の頃に片思いの女性がショートヘアだったので、その名残りか、
    今もショートヘアのちょっと活発そうな女性が好きになる傾向にはあります。
    ・・なんでしょう、後ろ髪からその方の顔が思い浮かべるというか、
    女性の横顔だったり、後ろ姿だとか、そんなものにグッときてしまうのは間違い無さそうです。。
    さっぱりとしていて凛としていて清々しい表情に見えますよ♪

    返信
  4. yokohama-radiko-rkk

    こんばんは。

    母が使っていたのは「髪を結う」だった記憶があります。これが、方言なのか否かは、分かりません。横浜市も広いので、地域差があるかもしれません。

    返信
  5. taku ctyan

    すみません、女性の見た目のヘヤースタイルは、気になりませんが
    女性の心の中のヘヤースタイルは気になりますね~。

    返信
  6. hamajin_champ

    「結わく」かなぁ〜。
    ポニーテール、好きですね。元気な雰囲気って やっぱり好きです。あと、男子は揺れるモノ好きかもしれません。
    よくライダー女子がヘルメット取って、髪の毛パサぁ〜が好きとか言いますよね(^_^;)
    個人的にはセミロングの髪がタイプです

    返信
  7. リライコリス

    ウチでは髪を「むすぶ」と言いますね。
    ふだん、髪をおろしている人が珍しく髪を結んでいると、
    隠している部分を見せられたようで、ドキッとしますね。

    返信
  8. ns1192

    ポニーテールの何にひかれるかっていうと、
    活動的にみえるところでしょうか。
    動くときに、後ろ髪が左右に揺れる、
    がんばってるなあ、っていう姿がいいですね。

    返信
  9. ゆうじ

    まこさん、ポニーテール似合ってますねポニーテールをしている女性は活動的で食事をする時も清潔でいいですよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください