低く~低く

まこです。

やっと地震の片付けの先が見えてきました。
もうひと月以上経ってしまったのですね。
いままでは、天井近くまでCDの棚をつみあげていたのです。
これに関しては、とても反省しています。

今回の地震でいろんなことを学びましたので、
対策の意味でも普段から物を捨て、
部屋に高く物を積み上げない!と決めました。

13236158_1069005833154818_1743236913_n

自分に必要なものを厳選するという作業を
週末やっている気がします。
まだ継続中です。

それにしても気温があがって暑い。
アイス買いに行こう!!

低く~低く」への6件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    そうですよ。特に、寝る場所には、倒れる物を絶対に置かないことです。
    寝ているときは、無防備なんで!!!
    減災対策は、まず、部屋を片付けることです。

    返信
  2. yokohama-radiko-rkk

    こんばんは。

    整理整頓、捗ったようで何よりです。CDコレクション、凄い数です。

    東日本大震災の時、事務所にいて上から物が落ちてきて…今でも、思い出すと恐ろしいです。

    以降、背の高いものは、転倒防止棒などで「いざという時に」備えています。

    今日の熊本、最高気温が31.9℃だったのですね。5月の気温とは、思えません。アイス、美味しかったでしょうね。

    返信
  3. narikko

    お片付けお疲れさまでした。
    恐らく、まこライブラリーには収納しきれないほどのCDやレコードがあると思います。
    予め断捨離をしていたのが幸いしたのか、整理して居住スペースをキープできてよかったですね。
    でも、我が家も3.11以来できるだけ高いところに物を置かないようにしていますが、やはり時間の経過とともに上に物を置くようになっています。大概はプリンターなどの空き箱なので落ちてきても怪我の心配が無い物ばかりですが、できるだけ高いところに物は置かない方が安全ですね。

    返信
  4. akiloveyasu

    私も、買い直した本棚と食器棚は90cmのものです。それを2つ購入して横並びに置くことにしました。
    もう高いのは怖いですね

    返信
  5. ぶんぶん

    音楽をそんなに聞かなくてもCDって溜まっていきますね
    以前テレビを高いところにおいて寝っころがって見てたんですが
    イヤホンコードをひっかけてテレビを落とした事が有って
    それ以来テレビは1mくらいの高さに置くように成りましたね
    ま、今のはデカイから上には置きようが無いかもですが

    収納を無くしたら床いっぱいに物があふれて困ってます
    断捨離・・・どうしようか悩んでます。
    引越しのタイミングしかないかなとも 汗

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください