日別アーカイブ: 2016年6月14日

モテの極意?!

6月14日(火)

まこです。
話し上手は聞き上手なんていいますけど
わたしのまわりのモテる女性たちは、とっても聞き上手。
ああ、わたしも話しを聞いていたーーーいと思うほうなのに
いつの間にか自分がしゃべっていたりするからなぁ…

とっても大事だなーと思うのは「相槌」
「へぇ~」「それで?」「そうなんだーーぁ」とバリエーションは
多いほうがいい。

「うん」ばかりじゃ芸がないっ!!

あとは、やっぱり「間」かな~?
たまにつっこみ気味に返事したりすることないですか?
コミュニケーションについて考えた一日でした。

aisai201505

◆リクエスト◆

*ゴジュウカラさん ♪ いつか / ゆず
*荒尾のヨネさん、絵美里さん ♪ TOP OF THE WORLD / カーペインターズ
*母&娘さん ♪ 帰ってきたおてもやん / 貫一
*おうるりぶれさん ♪ すき / 渡辺美里
*ジュンスケ・サンタマリア ♪ Fly / Smap

◇福ミミさん◇

もりもりさん、ぐりぶーじゃっどさん、阿蘇のたこ焼き娘さん

 

母&娘さんハンカチGETです!