日別アーカイブ: 2016年6月26日

似てる?似てない?

まこです。

久しぶりにお天気のよい日曜日でした!!
やっぱり青空は気持ちがいいですね。
きょうは、いっぱい人の集まる場所にちょこちょこ出掛けたのですが・・・
そのときに思ったことをひとつ。

dog_1176

親子で顔が似てるのは当然なのですが、
カップルやご夫婦でそっくりな方って多くないですかー??
あ、たまにペットと飼い主さんがそっくりってこともあると思うんですよねぇ。
中国には「夫妻臉」という言葉があって
結婚すると、夫婦の顔が似てくるみたいなことなんだそうです。
ずっと一緒にいると似るのかな?
もしかしたら、無意識に自分と似てる人を好きになってるのかなー?
カップルで写真撮ったら、笑うタイミングとか
同じタイミングで変な顔してたりとか…

不思議です。
あら、もしかしてそっくり夫婦だったりします?

あすの福ミミらじおは、特別番組のためお休みです。