似てる?似てない?

まこです。

久しぶりにお天気のよい日曜日でした!!
やっぱり青空は気持ちがいいですね。
きょうは、いっぱい人の集まる場所にちょこちょこ出掛けたのですが・・・
そのときに思ったことをひとつ。

dog_1176

親子で顔が似てるのは当然なのですが、
カップルやご夫婦でそっくりな方って多くないですかー??
あ、たまにペットと飼い主さんがそっくりってこともあると思うんですよねぇ。
中国には「夫妻臉」という言葉があって
結婚すると、夫婦の顔が似てくるみたいなことなんだそうです。
ずっと一緒にいると似るのかな?
もしかしたら、無意識に自分と似てる人を好きになってるのかなー?
カップルで写真撮ったら、笑うタイミングとか
同じタイミングで変な顔してたりとか…

不思議です。
あら、もしかしてそっくり夫婦だったりします?

あすの福ミミらじおは、特別番組のためお休みです。

似てる?似てない?」への4件のフィードバック

  1. 駱駝

    無意識に似てる人を好きになる~
    どうも、それが正解らしいです。
    ワンちゃんと飼い主・夫婦の顔が徐々に似てくると言うより、似てる所に好感を覚えて距離が縮まるとか…
    父親に似た彼氏・母親に似た彼女を好きになる話も、それに近いかもしれませんね(^_^;)

    返信
  2. yokohama-radiko-rkk

    夫妻臉…難しい言葉です。何と発音されるのか、想像もできません。

    ペット不可の団地住まいのため、愛犬と暮らせるまこさん、羨ましいです。揺れに怯えることも、少なくなったことでしょう。

    大雨から身を守るには…明日の「防災ラジオRKK」、参考にさせていただきます。空梅雨で悩む一人ですが、今後のために、拝聴します。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    そうですね。似ている夫婦やペットと飼い主いますね。
    ちなみに、我が家では、嫁とは似てません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください