一歩ずつ一歩ずつ

まこです。
週末も忙しく動きまわってます。
中身の濃い1週間でした。
月曜日から販売が再開した、熊本の代表的なお菓子の一つ「陣太鼓」
熊本駅にたくさん並んでいるのを見て、
じーんとしました。こうやって日常が戻ってくるのがうれしいです!!

koubai

まだまだ元に戻るまでには時間がかかるけど
確実に歩み進んでいるわけです。
久しぶりの陣太鼓をありがたくいただきます。

jindaikobai

まだ、避難所での生活が続いている方もいます。
一日でも早く平穏な日が戻るように祈ります。
地震のあとの大雨で、今年は天災が続いています。
自然のこと、地球のこといろいろ考えます。
地震のときは、水が出なくて
雨の水がバケツ一杯にたまって喜んでいたのに、
いまは、降らないでーーーーと思っていますもんね。
感謝を忘れず、しっかり生きなければ。

一歩ずつ一歩ずつ」への5件のフィードバック

  1. yokohama-radiko-rkk

    陣太鼓は、銀座 熊本館でも、人気があります。生産再開と共に、早速、入荷したそうです。一個、おすそ分けで…味わって、いただきました。頂いてすぐではなく、冷やして一晩おきましたが、正解でした。

    熊本の皆さんの喜ぶ顔が、目に浮かびます。良かったですね。

    地震が一段落したと思ったら大雨、自然の驚異を感じざるを得ません。被害が拡大しないことを願うばかりです。

    返信
  2. narikko

    待ちに待った誉の「陣太鼓」発売再開ですね。

    熊本のお菓子はいっぱいおいしいものがあるけど、誉の陣太鼓は別格です。

    ただ、まこさんが紹介していた「武者返し」やなべっちさんがCMしている「おてもやん」も食べてみたいと思います。

    東京にいてできることは、「熊本のおいしいものを買って、食べて応援」することしかありませんが、1日も早くフル操業できることをお祈りしています。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    確実に一歩一歩進んでます。
    いつの日か、あんなこともあったと、笑える時が、必ずやって来ます。
    その日を楽しみに生きていきましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください