日別アーカイブ: 2016年6月28日

麺がない?!日帰り弾丸の旅

6月28日(火)

まこです。
よく雨が降りますね。福ミミの放送中にも何度も避難情報が入りました。
夜間や雨が激しさを増してからの避難は、災害に巻き込まれるおそれがあります。
どうぞ、早めの避難をするようにしてください。

昨日は、久しぶりの平日お休みとなったので
日帰りで大阪まで行ってきました。
食べるぷち旅です。その中でも一番印象に残ったのは、
千日前、なんばグランド花月の近くにあるお店で食べた

肉吸い!

nikusui_n

要するに、肉うどんの麺なし。
もともとうどんんお美味しいお店なんですが、
劇場の近くにあるので芸人さんがよくいらっしゃるそうですが、
吉本新喜劇のある俳優さんが、二日酔いで軽く食事をしたかったそうで
肉うどんを、うどん抜きでと注文したことから始まったメニューで
いまでは、店一番の人気なんだそうです。初体験!
肉吸いの豆腐入り♪
世の中には知らないものがまだまだありますね。

滞在時間5時間。楽しい弾丸の旅でした。

 

◆リクエスト◆

*ドロボー猫さん ♪ 青春 / 岩崎良美
*安那ちゃんの伯母ちゃんさん、前略・中略・後略さん ♪ CAT’S EYE / 杏里
*クマノミさん ♪ ロマンティックあげるよ / 橋本潮

リクエストありがとうございます。

◇福ミミさん◇

うきうきてっちゃんさん、益城のみーちゃんさん、どらむ缶に割烹着さん

 

安那ちゃんの伯母ちゃんさん

ハンカチGETです!

 

今週のリクエストテーマは
毎日サイコロを振って決めます!

※サイコロの目とジャンル

1→バンド

2→アイドル

3→アニメ

4→映画

5→演歌

6→フォーク

今日は「3」の目が出たので
明日、水曜日のリクエストテーマは、再び「アニメ」
リクエストお待ちしてます!