日別アーカイブ: 2016年6月23日

シンプルに暮らす

6月23日(木)

まこです。
熊本地震以降、少しずつおうちの片付けをしています。
そこで思うことは、もっとシンプルに暮らしたい!ということ。
地震前にテレビの企画でお洋服の断捨離をしたときに
少し感じていたのですが、とにかくわたしはモノが多すぎ!!!!
捨てられないし、なんだかんだ集めてる。
よくこれだけのものを仕舞いこんでいたなと我ながらびっくりします。

探しものが多いのも、モノが多いのが原因のひとつ。
そこで、気がついたときに無理せず、
手放すことを決めました。
しかし、ここまで溜め込んできたし、性格もあるので
なかなか難しい…うん、難しい。
もっと手放せるものはあるはずなのですが、悩んでしまいます。
きっと、減らすことで何か見えてくるものがあるはず。

自分にとって、大切なものが見えてくるかもね。

2015makomako
あすまで「夏うた」リクエストですよ!!

◆リクエスト◆

*yokohama-radiko-rkkさん ♪ Summer Song / YUI
*大友愛さん、阿蘇の眠り姫さん ♪ 高気圧ガール / 山下達郎
*こういちさん、akiloveyasuさん、めんたい07さん、ぶんぶんさん ♪ Sunny Day Sunday / センチメンタル・バス

*kuemamaさん ♪ ダイヤモンド・ヘッド / ベンチャーズ
*荒尾のママちゃんさん、やんたさん、荒尾のヨネちゃんさん、mokatouchさん ♪ Mr.サマータイ / サーカス

◇福ミミさん◇

長洲のパン君さん、カレーにしょう油さん、Tatsuyaさん

 

阿蘇の眠り姫さん、こういちさん、荒尾のママちゃんさん、荒尾のヨネちゃんさん

ハンカチGETです!

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

クリアファイルとおまけを

プレゼント~!!