文化ラーメン

100202_190308.jpg
昨日は育ち盛りの締めくくりに
(ほんとに?)
ラーメン行って来ました☆
その名も
「文化ラーメン」
大津の57号線をまっすぐ阿蘇方面へ
ジャスコさんを過ぎたあたりに
左側に文化ラーメンの看板があります
が・・・・
これは通り過ぎまして・・
そのすぐ先の歩道橋から左に曲がって
しばらく進むと
右側にある
「文化ラーメン」さんです♪
100202_184903.jpg
ここは最近の山下ラーメンランキング
でもかなりの上位ランクです☆
古めの店内ですが
きちんと整頓されていることで
お店のこだわりや
美味しさが伝わります☆
これぞ名店!!!!
熊本ラーメンが
お好きな方はぜひ☆
餃子も絶品です

文化ラーメン」への5件のフィードバック

  1. げっちゃん

    ここは味もさることながら、店主夫婦の感じのよさも魅力。
    気持ちよく食事ができる場所ですな。
    ちなみに、特製大盛をいつも頼んでます。

    返信
  2. 『りき』

    国道沿いの「文化ラーメン」さんには、高校の頃(24~6年程前)に、よく学校帰りに食べに行ってました。これは見落としてました。いつか行かねば!

    返信
  3. 前略、中略、後略

    ラーメン。へ~、みなさんよくご存じですね。有名なところでしょうかね。わたくし、ウドン党ですが、食してみたくなりました。やまぴーさんのご紹介と言ったら、何かいいことあるのかな?

    返信
  4. イチゴのスムージー

    はじめまして、【やまぴー】さん(‘o‘)ノ私も【文化ラーメン】屋さん知ってま~す!主人が学生の頃よく食べていた!って事で連れて行ってくれた所で…(*^o^*)私も好きです!定食は( ~っ~)お腹いっぱいになります(^_^;)〔おでん〕もありました!以前は道路沿いにあって…今は、ガソリンスタンドの隣に移転したのですが…《準備中》に行って‥しょんぼり した事もありました! 時間を(チェック)しないといけませんねぇ( ̄○ ̄;){反省!

    返信
  5. 八景水谷のケント

    最近行ってませんね、駐車場が2台分しかなかったような気がしますが・・・。お客さんは多いですよね。奥さんの接客が、さばさばしてて好感が持てます。
    でも、渡鹿黒亭のラーメンが、今は好きです。ここは多いですよ、時間をはずしていかないと。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください