食堂かたつむり

福ミミブログへ遊びに来てくれてありがとうございます!
あっという間に週末突入です。
50万部のベストセラーとなった小川糸さん原作の
小説「食堂かたつむり」
「食」をテーマに母と娘のきずなを描いた物語が映画化!
失語症になりながらも、愛情を込めた料理で幸せを呼び込む
ヒロインを演じているのが、柴咲コウさんです!
先日福岡で行なわれた映画のキャンペーンに行ってきて、
柴咲さんにもお話を伺いました。
「自分をいつくしみ、周りを愛せるようになれる・・・
じんわり心に届く作品です!」と仰ってました。
キャストも個性派揃い!音楽や映像表現もおもしろいです。
ちなみに音楽は福原まりさん。これがいいんだ~。
今週末2月6日(土)公開されます!
番組ではこの映画のオリジナルトートバッグをお2人の方に
プレゼントします!詳しくは、5日(金)の福ミミらじおを聴いてくださいね。
IMG_2653.jpg
お弁当持って出かけたくなるような可愛いトートです!
らんららん♪
まこ*

食堂かたつむり」への2件のフィードバック

  1. MITURU

    この映画で、主役の「柴咲コウ」さんは、
    実際に料理してるんですよね。
    そんなに料理上手とは思わなかったけど、
    相当なもんらしいですよ!
    それを見るだけでも価値ありますね!
    僕も料理たまにしますよ~♪
    チャーハン、玉子丼、うどん、ラーメン。。。
    ベタですけど(笑)。

    返信
  2. 金丸千賀子

    今日は。久しぶりにラジオ聞いています。南島原市は天気はいいのですが、風が冷たいです。早く春がこないかな。植木市の話が出てますが島原市の初市は3月3日から10日まであります。遊びに来てくださいね(^0^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください