Ga~ちゃんの食いしん坊日記

突然ですが、ドーナッツ大好きです。。
ドーナッツと聞いただけで幸せになります(笑)
小さい頃、母親が作ってくれた小麦粉と卵、
牛乳だけで作ってくれたシンプルなドーナッツ・・美味しかったなぁ。
時には、パンの耳を揚げた物でも、美味しかったなぁ・・・。
だから、私にとっては、「ドーナッツ」 = 「母の愛!!」
やさしく包み込んでくれる母の愛です(笑)
沖縄のサータアンダギー、遠く海の向こうでは
ハワイのマラサダ(映画「ホノカアボーイ」ではたくさん出てきますね。)
あと、ニューオーリンズのベニエなどなど。あ~幸せ・・・。
東京に行った時は、「クリスピークリームドーナッツ」の行列に並んで、
熱々をほおばり、(とろけるようでとっても美味しいです。)
先日は鶴屋の「大江戸展」に出店している「ドーナッツプラント」で、
映画『ニューヨーク、アイラブユー』とのコラボレーションBOX!!を買い、
これまた大満足!!
20100305112810.jpg
私としては、東京土産にクリスピークリームドーナッツを
買って帰りたいといつも思うのですが、これが、中々どうして・・・。
相当覚悟して持って帰らないといけないので断念してしまいます。
(箱がでかすぎるぅぅぅ・・)
ちなみに、「毎年、元旦には一番好きなお店に行く!」と決めている(笑)私。
今年はスターバックス!そして、ここでもドーナッツは欠かせません。
20100305202815.jpg
ILOVE DOUGHNUT!!
Ga~ちゃんでした!

Ga~ちゃんの食いしん坊日記」への5件のフィードバック

  1. 母&娘

    Ga~ちゃん、ドーナツ食べたくなりましたよ~!
    これから夕食の準備なんですが、
    ドーナツが頭から離れなくなってしまいました(笑)。
    どうしよう~。

    返信
  2. 玉東のアヒル

    これマジでやべぇ~♪
    メシ食って腹一杯になっても別腹っすよね(⌒~⌒)

    返信
  3. ぽんぱり

    …という事で、このコーナーのBGMは『ラジオネーム:Ga~ちゃん』さんからのリクエストで、山下達郎の『♪ドーナツソング』です
    どうぞ!(^o^;)

    返信
  4. げっちゃん

    チキン南蛮の話題じゃないんですね(大バカ)。
    ドーナツは、小さい頃に母が作ってくれましたね。ああ、懐かしい。
    …食べたくなってきた(笑)。

    返信
  5. Ga~ちゃん

    げっちゃんさん(チキン南蛮、別腹です!?)、ぽんぱりさん、玉東のアヒルさん、母&娘さん、食べたくなりますよね~、ドーナッツゥゥゥ!!ということで、今日も午前中、「大江戸展」に行ってしまった私です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください