電車でGO!

8月25日(木)

まこです。
きょうで猛暑日9日連続のくまもとです。
この夏は、電気代が安くなるとのウワサを信じて
24時間エアコンつけっぱなし作戦を決行しましたが
去年よりも電気代が2000円も高くなってしまい失敗。
ちーーーん^^;泣
きっと10年以上使っているエアコンだったことが敗因だと思います。
いやー、しかしエアコンなしでは過ごせない夏だったので
仕方ないです。仕方ない。。。

お部屋の照明をLEDに替えたので、
こちらは長持ちして、電気代もおさえられたらうれしいなー。

リスナーさんからの東京お土産♪

tidentoden

10輌入っていて、箱は、都電の車庫になっているんですよー。
これは楽しくて遊んでしまいます。
最近、旅のお土産いろいろいただいてます。ありがとうございます!!

 

◆リクエスト◆

*ぐりぶーじゃっどさん ♪ secret base~君がくれたもの~ / ZONE
*noburinrinさん ♪ 愛を叫べ / 嵐
*やまじぃさん ♪ トリセツ / 西野カナ

 

◇福ミミさん◇

はげの湯さん、ブーばあちゃんさん、婆ちゃんはがまだしもんさん

 

ぐりぶーじゃっどさん、やまじぃさんハンカチGETです!
福ミミらじおはまた明日♪

電車でGO!」への6件のフィードバック

  1. taku ctyan

    もなかの中身は、黒あん・白あん・こしあん・つぶあん・もしかしてカスタード?
    体調管理の為と思えば、電気代は、自分への投資と思われます。

    返信
  2. ぶんぶん

    え~どう考えても・・・安く成らないでしょう??どういう条件で安くなるのかな
    おそらく24時間誰か家に居る状態でとか日の当たらない家だとか特殊な条件では?
    ただ、エアコンの自動運転モードは安く成るって聞いたなぁ!これも何か条件有りそうだけど・・・
    ふだん12時間しかAC使わない人が24時間運転すると、どうしたって高くなるのでは?
    オラは動く時は27度以下でじっとしてる暑くない時は28度、寝る時は29度か1Hタイマだなー 
    前の家の時は32・33度に成ったら30度まで下げるってのをやっていたような・・・
    今は暑くてwww
    ドライモードと冷房モードではドライのほうが電気代が居るとも聴いたような・・・
    電気屋さん呼んで教えてもらわないですか~ もう夏は終わるけど~来年の企画w
    毎年やらないとダメですよ~ 技術が変わると条件変わるからwww

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      エアコンは運転スタート時に一番電力を使うみたいで、設定温度を維持している時はそう電力を使うわけではないらしく、つけたり消したりよりはつけたままの方が安いという理屈でした。他にも条件あると思うのですが、我が家は安くならなかったですね。

      返信
      1. ぶんぶん

        始動時‼️
        なるほど〜

        オラは使わなくなったら
        早めにコンセント抜いてる

        今はそれくらいかな〜

        返信
  3. 駱駝

    仕方ない。。。~
    無茶して体調を崩したら元も子もないし、背に腹は代えられませんよね(>_<)
    背に腹…
    自分としては、代えられるモノなら背中とビール腹を代えられぐらいですが(^_^;)
    …あ、代えたら駱駝がヒトコブラクダみたいになっちゃう(-_-;)(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください