台風なのでたこ焼き

まこです。
週末いかがお過ごしですか?
ゆっくりと近づいてくる台風12号に備えながら
お友達とおうちでたこ焼きしました。

台風なのでコロッケ?とか
いろいろあるようですが…(コレ知ってますか?)

ジュージュー、コロコロ
わーわーきゃーきゃー美味しく出来上がりました。

takoyakiya6_n

おうちにたこ焼き器ってありますか?

ラジオをそばに。

台風なのでたこ焼き」への4件のフィードバック

  1. ぶんぶん

    なので~ がよく分かりませんが
    たこ焼きいいですね
    広島では、なかなか口に入りません
    大阪時代は良く食べられたのに残念

    一時近所に有りましたが6・7百円と高価でした
    お好みか、ラーメンになっちゃいますよね
    1年弱で閉店したようです
    3・4百円じゃないとねぇ
    木の舟に入れてくれて本格的だったのに
    (そこが高い原因かもw)

    ちなみに自分で焼いたことは有りません
    くるくるってやりたいねw

    返信
  2. 駱駝

    台風なのでコロッケ~
    響きだけ耳にしたコトがあり、気になって検索して来ました。
    2001年~とあるサイトの1件の書き込み「台風が来るからコロッケ買い込んだ」によって火が着いた流れだそうで…
    割と新しい風潮(?)だったんですね(^_^;)
    台風コロッケというアプリのゲームも有るそうで。
    こうやって物事の源流というモノは出来ていくんですね☆(笑)

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    もち、たこ焼き器、おます。
    それで、玉子焼き(明石焼き)のタコパーしてます。しめは、京うどんに、玉子焼きを入れて食べてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください