日別アーカイブ: 2021年10月12日

ニンニク植えました

10月12日(火)


アシスタントのゆうこです。

家庭菜園で最近、私が愛用している腕カバーがあります。
それがこちら。

 
うちの娘が幼稚園の時に履いていた靴下の爪先と、かかと部分をカットしたものを
腕カバーにしています。

 

というのも、一度、畑で作業していましたら、シャツの隙間から何の虫か良く分かりませんが、虫が入ってきて、刺されたことがあり、それから農作業時は暑くても腕カバーをするようにしてます。

農家の皆様、何か虫よけ対策されてますか?
他にも、何か方法があれば教えていただきたいです。

さて、週末は、ニンニクを植えました。

このニンニクは、父が菊池の物産館から買ってきたもので、やや大きめ?

等間隔に植えて


土を被せて、
大きく育ちますように。

 

最近、雨がなかなか降らず、畑の土もかなり乾いてましたので、
水かけして植えましたが、、、、そろそろ雨が欲しいですね。

さて、今週のワンクリックアンケートのテーマは、
あなたは香水をつけますか?
1.毎日つける 2.たまにつける 3.全くつけない です。

私は、3で、香水は全くつけません。
香水ではありませんが、夏は、汗をかいた時、汗ふきシートのクールタイプを愛用してるくらいです。

リスナーの皆さんは、いかがですか?エピソードを添えて教えてくださいね。

 

 

また、本日は鶴屋百貨店が店休日につき、福ミミの後同じスタジオから

午後2時5分 一寸一服が放送の為、おまけ配信は短めでした。

加納麻衣ちゃんにバトンタッチ

 

◆OA曲リスト◆

♪ ジャカジャーン!ブンブン! ドンドコ!イェー! / 怒髪天(青ペンさん)

♪ 木曽路の女 / 原田悠里

【サウンドグラビア】♪ midnight drivin’ / 葛谷葉子

2021.9.22リリース

 

 

♪ 天使の嘆息 / エディ・リーダー(なっちゃんさん)

♪ 雲の時間 / 遊佐未森

♪ メトロポリスの片隅で / 松任谷由実(しゅんりゅうさん)

♪ I LOVE... / Official髭男dism(はたけのパセリさん)

♪ 揺れる想い / ZARD(神戸のタコ社長さん

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 記録的な暑さ 急な雷雨にも注意 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

SenShanHaoさん、みーこさん、青い鳥さん

 

しゅんりゅうさん神戸のタコ社長さんハンカチGETです!

(しゅんりゅうさん、ハンカチをお送りしたいので住所&氏名を

福ミミらじおのメール  33@rkk.jp までお知らせください。)

 

明日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

 

メールは、33@rkk.jp まで

住所&氏名もお忘れなく!!

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。