日別アーカイブ: 2021年10月15日

夏から冬??

10月15日(金)

まこです。
ラジオの日々。
自分が好きなことや音楽を毎日お届け出来る幸せ。
かれこれ30年が経ちました。(遠い目)

好きなことを仕事に出来ているのはありがたいですね。
失敗して落ち込むこともありますが、
「好き」という気持ちはいつまでも大事に
これからも日々を切り取って伝えられたらと思います。
今週もありがとうございました。

明日の夜から一気に空気が変わりそうです。
気温も下がります。週末の衣替えオススメです。

◆OA曲リスト◆

♪ 夜を駆ける / (オリーブさん)

【サウンドグラビア】
♪ 鐘が鳴る / Ms.OOJA

2021.10.6(水)Newアルバム『PRESENT』リリース!

♪ スウィート・スマイル / カーペンターズ(珀ちゃんのおーママさん)

♪ 神無月にかこまれて / 井上陽水(わたしゃおばさんさん)

♪ 誕生日-ありふれた黄昏の街にて / 谷村新司(ゆりりんさん)

♪ home / クリス・ハート

♪ これでいいのだ / ガガガSP(あんころもちさん)

2021.9.15(水)デジタル配信リリース!

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あす夜のの後… 日は気温急降下

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

マロンママさん、ぶーばあちゃんさん、ほっとコーヒーさん

 

わたしゃおばさんさん、ゆりりんさん、

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと【高森町 南阿蘇鉄道】

宮川理佳です。

今日は阿蘇郡高森町へ~!

フランキー像が出迎えてくれたここは

南阿蘇鉄道の高森駅。

今日紹介した「ささえびと」は南阿蘇鉄道株式会社です。

熊本地震から5年半。2023年の全線復旧を目指して、運行中です。

11月28日までの土・日・祝日はトロッコ列車も運行していますが、

明日10月16日(土)から10月31日(日)までハロウィントレインが運行しますよ!

普通列車の車両にジャック・オー・ランタンの置物や、シートなどで飾り付け♪

子どもたちは「ハッピーハロウィン」の合言葉でお菓子がもらえます。

大人の皆さんはSNSで「#南阿蘇鉄道」でハロウィントレインの写真をUPすると

お菓子がもらえます。先着ですのでお早めに♪

全線復旧までは様々なイベントで地域を盛り上げていらっしゃる「ささえびと」の南阿蘇鉄道。

 

今日は鉄道課営業主任の山本英明さんにお話を伺いました。

ちなみに・・・ハロウィントレインは平日2往復、土・日は1往復します。

平日に限り、トロッコ列車の臨時運行がある場合はお休みとなります。

詳しくは南阿蘇鉄道のホームページをご覧ください。

 

電話番号: 0967-62-0058


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。