日別アーカイブ: 2023年10月2日

涼しい朝、秋。

10月2日(月)

まこです。
10月になりましたね。
今日も福ミミらじおを聴いてくださり
ありがとうございました。

今朝はぐっと涼しくなって秋になったと実感。
歩いてRKKまで来ました。
風も空も秋でした。

実は、大切な人と突然のお別れがありました。
明日は何が起こるかわからない、
私だって、明日死んでしまうかもしれない…
行きたい場所にはいって、
会いたい人には会いに…
伝えたいことはしっかり伝えておかないと

ラジオが好きだったので
きっと今も聴いているでしょう。
ありがとうございました。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 覚醒 / Superfly(家事日本代表さん)

♪ 星の海 / YO-KING(まこセレクト)

♪ 太陽の午後 / キリンジ(エッグタルトさん)

♪    栞のテーマ / サザンオールスターズ (美咲。さん、竜ちゃんパパさん)

【サウンドグラビア】
♪ FEEL LIKE MAKIN’ LOVE / 刀根 麻理子


2023年9月27日リリース

DJ NOTOYAが徳間ジャパンの音源より、
1980年の時代を彩る都会的なサウンドをまとめあげた
オフィシャル・コンピレーションアルバム。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

【音旅】三重!

♪ 桔梗が丘 / 平井堅(IGUROさん)

大阪府東大阪市で生まれ、2歳から高校卒業まで三重県名張市桔梗が丘で育つ。
同曲は平井の故郷である三重県名張市にある地名で、
平井は「帰る場所で、家族の象徴」としている。
ミサワホームのCMのために書き下ろされた楽曲であり、親の目線で心情風景を描いている。
「肩を落とし、玄関ドアを開けた時、母の『おかえり』が悲しみを和らげる絆創膏だったあの頃。そんな心象風景を歌にしました」と語っている。
プロデュース、アレンジは大橋トリオ。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

 

♪ バッド・デイ~ついてない日の応援歌 / ダニエル・パウター(真面目ななまけものさん)

♪ 新時代 / Ado(ねこやなぎ熊本さん)

♪ ただいま、おかえり / 羊毛とおはな(文具大好きさん)

♪    茜色の約束 / いきものがかり(まきちゃんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

秋晴れ続く あす朝もひんやり

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
本日はいらっしゃいませんでした。


明日のサウンドグラビアは、
李呼のLove sparkling!!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。