いろいろあった1週間

 

土曜日がやってきました。

早くお昼にならないかな~と思いながら、

いつも土曜の午前を過ごしています。

今週も昼0時10分からは土曜の番組でお楽しみください!

 

それにしても、今週は盛りだくさんの1週間でした。

週の前半は久しぶりに、土曜の番組のロケでした。

 

内容はまだ詳しく話せませんが、

どうしていつも、久しぶりのロケが鬼なのでしょうか(笑)

いや、今回は嬉しいこともたくさんありましたよ。

放送日が近づいたらまたお知らせします!

 

そして、水曜日はロアッソのホームゲームがありましたね!

RKKでは地上波でガイナーレ鳥取との試合の模様をお届けしました。

解説は元日本代表でロアッソでも活躍された、巻誠一郎さん、

実況は我らが部長、木村アナウンサーでした。

久しぶりのサッカー実況だったそうで、

気合いが入っていました!

準備!準備!準備!そして本番へ。

その姿から色んなことを学びました。

試合は1対1という結果でしたが、

今シーズンのロアッソはなんだか盛り上がりそうな予感がしますね!

 

実は、この放送の直前のゲツキン中継は、

えがお健康スタジアムからお届けしたんです。

 

観客数は制限されていますが、やはりサポーターの熱気は伝わってきます。

そしてこの日は、スタジアムグルメが今シーズン初開催でもあったんです。

 

県内自慢のグルメを味わえるのも、ホームゲームの楽しみのひとつですよね。

お店の方は、「私たちにとっては今日が初戦です!」と

笑顔で話してくださいました。

 

ちなみに…

スタジアムには平岡アナも一緒に来ていたんです!

学生時代ロアッソのスタジアムDJをしていた平岡アナにとっても

この場所はホームですね!

仕事でここに帰ってくるというのは嬉しいことですね。

 

それから、私が着用しているのは今回の豪雨災害への寄付へ繋がる

チャリティーTシャツです。

詳しくはロアッソ熊本のHPをご覧ください。

 

そして現在、週の後半の木曜・金曜はゲツキンニュースを担当しています。

新型コロナウイルスの感染拡大が心配な毎日ですね。

手洗い、うがい、マスク、など

改めて、できる対策を見つめ直して徹底していきたいですね。

日々の県内の動き・情報などは、ゲツキンでご確認くださいね。

 

 

では、このあと0時10分にお会いしましょう~