今年注目スイーツをいち早く!

 

これまでに、パンケーキ、フレンチトースト、フルーツサンドなどなど

話題となったスイーツはたくさんありますよね。

その度にドはまりしてしまう私ですが、

「2021年必ずブームが来る!!!」と

巷で噂のスイーツの魅力に虜となってしまいました。

それがこちら・・・

マリトッツォです!

イタリアローマ発祥の食べ物で、

バターたっぷり焼き上げたパンに生クリームが溢れんばかりに挟んであるスイーツです。

朝食としてエスプレッソと一緒に味わうのがローマ流なんだそう。

今日のゲツキンで紹介した、熊本市中央区桜町にあるマルシェラタンというお店は、

今年のブームをいち早く察知し、3月3日にマリトッツォ専門店としてオープン!

 

本場のマリトッツォは、ハンバーガーほどのサイズのパンに

クリームが挟んであるというボリューミーかつシンプルなものですが、

こちらの商品は、手のひらサイズの可愛らしい大きさで、

彩り豊かなトッピングもこだわりが詰まった見た目にも楽しいオリジナルスタイル!

いちご、ガトーショコラ、栗、餡子、三色だんごが挟んであるものまで!

ユニークで可愛いんです!

コロナ禍の生活が少しでもわくわくするようにという想いで手掛けられています。

私は餡子とバターといちごの組み合わせを頂きました♪

思った以上にクリームが軽やかでさっぱり!

餡子の甘さとバターのコクや塩味に爽やかないちごの甘酸っぱさ…

惚れ惚れするハーモニーです。

 

午前11時から夕方5時までの営業ですが、

今日は午後3時にはすべて売り切れて閉店したそうです。

気になる方はお早めに!

たくさんの方に味わってもらいたいという想いから、

一度に購入できるのは8個までとなっています。

 

最新スイーツを是非味わってみてくださいね。