くまもと復興映画祭2021

「くまもと復興映画祭」が

明日から18日まで3日間、熊本城ホールシビックホールで開催されます。

今日の中継では、くまもと復興映画祭ディレクターの行定勲監督に

上映する映画についての思いを伺いました。

今回の映画祭では、

熊本地震や7月豪雨、新型コロナウイルスなど、多くの困難に立ち向かう熊本県民にとって

これからのヒントになるような作品を厳選されたそうです。

3日間で10作品が上映され、そのうち6作品は熊本で初めて公開されるものです。

行定監督は、本当に面白いと思った作品しか選んでいない!とおっしゃっていました。

チケットは、明日の午後3時から、

明日の当日券、17・18日分の前売り券も購入できるそうです!

詳しくは映画祭のホームページをご覧ください。