ちょっとお出かけ♪

梅雨時期がまだ続きますが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、この時期ならではの場所に
ちょっとお出かけしてきました♪

アジサイを見てきました~

RKKのニュースやゲツキンでも県内あちこちの
アジサイスポットを紹介していますが
私がお邪魔したのは『住吉自然公園』です。

約2000株のアジサイが咲いていました!

ぶりんぶりんしていて とってもきれいでした~~~!
(表現がクセつよ!ですか?笑)

公園からは有明海が一望出来て、
天気が良ければ、金峰山や長崎の雲仙普賢岳も眺望できるそう!

雨に打たれて鮮やかに咲くアジサイもよし!
太陽の光を浴びて輝くアジサイもまたよし!!ですね。

そして、アジサイは土壌の酸度によって色が変化するそう・・・
酸性だと青色、中性やアルカリ性だとピンクや赤色になるそうです。



この公園には、色とりどりのアジサイが・・・!
土壌が違うんですね~

これから天気は、梅雨の中休み!!!
あす日曜は晴れて、カラッとした陽気になりそうです。
来週も晴れる日が多い見込みです。

アジサイ、覗いてみてはいかがですか?

あ!あす(20日)の父に日のプレゼントに
お父さんを誘ってみてもいいかもしれませんね♪

素敵な週末&梅雨の中休みを お過ごしください!

以上、平岡でした!!!