日別アーカイブ: 2011年2月14日

★続々!駅弁情報♪

 

どうも~!今村直美です(^0^)

季節の変わり目、、、皆さん体調いかがですか??

 

…そんなに着こんでないのに、着ぶくれているワタシ。。。

思えば一昨年の夏からじわじわと成長を始めたワタシの体重…;。

 

一時期2キログラム戻ったものの、、、。

結局、ベスト体重から「7キログラム増」で落ち着いてしまった。。。!

今、ワタシ、「人生最大」の体重です;。

 

これが本当の「ベスト」体重なのかもね(^-^;

 

でも、少食だったワタシも、体重が増えて、食欲も増しましたよ!!

(だろうね;。増したから増えたんじゃ??という誰かの声が聞こえる;。)

 

先日、またまたまた!行ってきました♪

鶴屋の【全国有名駅弁当とうまいもの大会】!!

第2弾 が始まって、 「新登場」 がい~っぱい(^0^)

番組前に「うまいもの」で「ちょっと一服」!!

 

「みかわ焼」

(東京/フレンチ鉄板焼 ダイニング西麻布 みかわ)

 

2011-2-9-ekiben2-4.jpg

 

歌手、美川憲一さんプロデュース店の看板メニュー「みかわ焼」!

マカロニ入り自家製ベシャメルソースをお好み焼きの中に入れ、

ふんわりとした新食感に仕上げてあります!!

新登場で初登場の実演販売!しかも、全国初出店ですぞ~!!!

 

ソースの香ばしさ!中のまろやかさ!ホント、「新しい…♪」

 

ワタシのお腹はさらに「一服」したくなって…☆!!

「えんがわ押し寿司」(新潟県/信越本線/新津駅)

もゲット~~~~~!!!

 

2011-2-9-ekiben2-3.jpg

 

真っ白、ツヤツヤでしょお~♪

笹の葉の香りがふわっと漂うのも風情があってステキ☆

これも第2弾からの「新登場」にして「初登場」!!で、実演販売!!

チラシみて、狙ってたんです(^0^)v

 

2011-2-9-ekiben2-3-1.jpg

 

脂ののったえんがわと、程よい加減の酢飯との相性は抜群ですっ!!

 

さすがにもう、満腹(●^o^●)

でも、後ろ髪ひかれた駅弁当を二つご紹介!!

 

「加賀友禅ちらし寿し」(石川県/加賀温泉駅/金沢駅)

 

2011-2-9-ekiben2-6.jpg

 

これも、「新登場」にして「初登場」!そして「実演販売」!!

あなたもきっと、『…宝石箱やぁ~。。。』と思わず言ってしまいますよ(^-^)

 

金沢駅からは、こちらも新登場してます♪

「日本海名産 かにすし」

 

2011-2-9-ekiben2-7.jpg

 

…夢のような光景です☆

しかもこの二つのお弁当、箱もとっても素敵なんです!!

 

2011-2-9-ekiben2-8.jpg

 

ステキなお弁当が大集合の

【全国有名駅弁当とうまいもの大会】 は、

鶴屋本館6階催事場で、2月15日火曜日までの開催ですよ~♪

 

また行かなんっ!!!!

今村直美でした(^0^)v