日別アーカイブ: 2015年2月5日

★手羽からあげ♪

 

どうも~! 今村直美です(^-^)

 

2月5日木曜日ぃ~!

今日の熊本市内は、曇り空。。。

時折、陽射しも出るけれど、風が冷た~い(>_<)

 

しかもさっき、鶴屋からRKKへの帰り道、

すこぉ~し雨にも降られました;。

 

さて、鶴屋の、

【全国有名駅弁当 と うまいもの大会】!!

連日、お目当ての「お弁当」や、

「うまいもの」をゲットしたお客様が、

ホクホク顔で番組にも参加して下さいます!

その達成感の満ちた表情を見るのが、

最近のワタシの楽しみの一つ♪

 

んで、ワタシが毎回、ホクホクになっている、

「うまいもの」を紹介します!

 

大阪「かみなり小僧」の手羽からあげ(^-^)

2015.1.29-kaminarikozou-1_R

3種類の味で、カラッと揚げられた「手羽から」は、

衣はカリッ!

中からジューシーな肉汁!!

身はやぁ~らかい!!!

おかずにもお酒のつまみにもぴったりで、

毎回購入してます♪

 

そう!「うまいもの大会」の常連的存在の、

「かみなり小僧」!!

お店の方も、ノリが良くて、さすが大阪って感じです。

 

あ、「手羽から」といっしょにお皿にのっているモノも、

ハマリますよ~~~!

 

レンコンに鶏を挟んで揚げたモノ!

2015.2.5-tebakara-1-1_R

(あ、お皿に取ったあとに撮っちゃった;)

 

甘酸っぱいタレが、もぉ~お、

最高ぉ~~\(^0^)/

思い出しただけで、唾液がじゅわっと♪

 

皆さんも、鶴屋本館6階 催事場で、

美味しいモノにたくさん出会って下さいね~♪

2月12日木曜日までの開催ですぞっ!